グルメ

働く女性に足元から幸せを オーダーメイドの靴づくりを楽しめる「靴工房カフェ」

main 働く女性に足元の悩みはつきもの。「オシャレな靴を履きたいのに、自分の足にフィットする靴が見つからない」、「ヒールのあるパンプスを履くなら、多少の痛みは我慢するのが当たり前」―。みんな、こんな思いを抱えながら、せかせかと通勤したり、子連れママだったら保育園の送迎も含めて歩き回っていたりするかもしれない。このような悩みは、自分の足の形と好みに合うオリジナルシューズを作ることで解決したい。12月に東京・市ケ谷のシェアオフィスビルLowp(ロウプ)内にミリメーター(東京)がロウプと共同でオープンする「靴工房カフェ」だったら、それがおいしいコーヒーを味わいながら実現できる。sub2

 3Dプリンターで製造する木型によって、究極のフィット感に出会える。ガレージを改装して作られたカフェでは、「ルワンダ フイエマウンテン」や「エチオピア モカ」など、厳選した豆を使用し、1杯ずつハンドドリップで入れたスペシャルコーヒーを提供。独自焙煎にこだわった3種のブレンドコーヒーや、紅茶類も取りそろえている。歩くことは生活の基本。快適でハッピーな毎日のために、ぜひとも時間を作って立ち寄ってみたいもの。

▼所在地
東京都新宿区市谷左内町5

sub4