グルメ

透明なのにしっかりレモンティー ごくごく飲めるから朝活のお供にも

l_sbf0516-1 透明なドリンクを前に「これはレモンティー」と言われてもエッ!?と思うかもしれないけれど、一口飲んでみればそれは間違いなくレモンティーの味と香り。サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水」ブランドから、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」(希望小売価格税別131円)を4月25日に全国で新発売する。

 透明なのにヨーグルトの味が楽しめる「ヨーグリーナ&サントリー天然水」の大ヒットを誇る同社がリリースする新商品。独自の高濃度アロマ抽出製法によって丸ごと抽出した紅茶葉の華やかな香り、有機レモン果汁、サントリー天然水のコラボで生まれたすっきりとした後味の“透明なレモンティー”だ。

 朝の起床後や朝食時、“朝活”のときなどにゴクゴク飲んで豊かな朝をスタートさせてもらおうと、パッケージも、黒キャップやカフェのカップホルダーをイメージした茶色のラベルを採用し、スタイリッシュなデザインに仕上げた。「フレーバーウォーターは見た目がジュースっぽく、デスクに置くには子どもっぽい」、「レモンティーは甘さが気になり敬遠しがちになった」なんていう人も楽しめそう。「朝ティーと呼んで親しみを持っていただければ」(広報部)という。