ライフスタイル

ミッキーがシューシュー音をたてて揺れる 時短でおいしく、楽しく作れる圧力鍋

img_143679_1 時短でおいしく、の助っ人、圧力鍋。調圧弁の上にのった重りがシューシュー音をたて始めると、おいしい出来上がりが見えてくる。その重りがミッキーマウス。ゆらゆら揺れるミッキーがキッチンを楽しくしてくれる「《ミッキーマウス》ゼロ活力なべ」(アサヒ軽金属工業・大阪市)が発売された。

 内部温度は約128℃もの高温になるから、かなりの高速調理ができる。本体には全面5層一体成形のクラッド鋼を採用、熱が鍋全体にむらなく伝わるようになっている。通常のレシピ集(98品掲載)に加え、特別編集した「シュシュッとおいしいアメリカンレシピ(15品掲載)」も付いている。img_143679_11

 加圧調理中にゆらゆらと振れるミッキーモチーフの重り、ミッキーをイメージさせる赤黒のツートンのカラーリング、補助取っ手にはミッキーの型押し、本体側面に施されたサイズごとに異なるミッキーのイラスト刻印。ミッキー好きへのクリスマスプレゼントにすると喜ばれそう。商品の詳細や購入はWEBサイトの「《ミッキーマウス》ゼロ活力なべ」紹介ページで。