ライフスタイル

“すっぴん”を目指すケアブランド 資生堂の「専科」リニューアル

02997fb32b945fe534d161020fbbf36ccfd145e8 メークで美しい顔を作るのではなく、美しいすっぴんを目指すのがこのブランドだ。資生堂は、スキンケアブランド「専科」を刷新し、洗顔・メーク落としを「洗顔専科」としてリニューアル。自信の持てるすっぴんへと導くアイテム13品目を3月上旬に発売する。

 メーク落としは、メーク汚れだけでなく、蓄積された黒ずみ・老廃物なども落とせるのが特徴。13商品は、米ぬかオイル(洗浄成分)やWヒアルロン酸を配合したメーク落とし「オールクリア」シリーズ、キメの細かいマイクロリッチな泡が、毛穴や皮溝の奥の汚れまでしっかり洗い落す洗顔フォーム「パーフェクトホイップ」シリーズ、天然のミネラルを豊富に含んだ泥を使用した「パーフェクト ホワイトクレイ」など。いずれもオープン価格。