ファッション

そのまま渡せる「ご祝儀袋スタイ」 愛媛県産、ママ目線のよだれかけ

sub1

 ちょいとシャレていて、何より実用的でシンプル。友人や知人に赤ちゃんが生まれたら、ぜひそんなものを贈りたい。そんな人には、ベビー・キッズ用品や生活雑貨などの「TRAN PARAN(トランパラン)」(サイバール・大阪府泉佐野市)の、「fucufucuベビースタイご祝儀袋」はいかが?

sub2

 ご祝儀をスタイ(よだれかけ)で包み、水引をつけてプレゼント。贈る側も受け取る側も、その瞬間に笑顔が広がりそう。国内最大のタオル産地、愛媛県今治市で、生地から縫製まで生産されたスタイ。今治タオルは、水分の吸収が早く肌に優しいのが特長だ。表面はガーゼ地で、洗濯を重ねるほどにふんわり感がアップ。ガーゼ地と短いパイル地の薄型構造で、洗濯物が乾きにくい冬や梅雨の時期も早く乾くので安心。半分に畳んでから首に巻いて使うので、よだれをたくさん吸収することができ、裏表使えて交換頻度も少なくて済む。とことんママ目線で作られたスタイは、育児の強い味方になりそう。

 サイズは約10cm×18cm(ご祝儀袋の状態)/約41cm×31cm(スタイ自体)で、アラインアップはアイボリー・ピンク・ネイビーの3色。税込み1,500円。