ライフスタイル

女性をターゲットにした歯ブラシ パッケージにもこだわった「デンタルプロ ブラックウィズ」

女性をターゲットにした歯ブラシ パッケージにもこだわった「デンタルプロ ブラックウィズ」 画像1
「デンタルプロ ブラックウィズ」

 

 デンタルプロ(大阪府八尾市)は3月19日、20~30代の女性をターゲットに、パケ買い(パッケージに引かれて衝動買いすること)を狙った歯ブラシ「デンタルプロ ブラックウィズ」を、ドラックストアやスーパーなどで発売した。ブラシは「やわらかめ」と「ふつう」、色はそれぞれ黒と白がある。いずれもオープン価格。

 「デンタルプロ ブラックウィズ」の大きな特徴は、ねじりを加えた持ちやすいハンドル形状の持ち手部分だ。さらに、歯ブラシの毛は優しくしなやかに磨けるスパイラルの毛を使用しており、超極細の毛先が歯と歯の隙間に届きやすいという。

 また、商品のパッケージは、正面から歯ブラシ本体が見えないデザインとなっており、他の歯ブラシとの違いを明確にした、としている。

 デンタルプロは、男性の使用率が高い黒の特殊毛(プラチナコロイドセラミックス配合)を使用した歯ブラシが好調の中、女性ユーザーからは「もっと女性らしいデザインがほしい」との意見が挙げられており、そうしたニーズに応えるために今回の商品を開発した。

 「ハンドル設計からパッケージデザインまで女性の意見を積極的に組み入れ、シンプルかつ美しさを追求したデザインで、すみずみまで丁寧に磨ける女性用歯ブラシに仕上げた」としている。