ライフスタイル

マスクの息苦しさを心地よさに 深呼吸をいざなうアロマスプレー「MASK MATE」

新商品「MASK MATE(マスクメイト)」
新商品「MASK MATE(マスクメイト)」

 今では街中でマスクをしていない方が目立つかもしれないが、マスクをしているとメガネが曇ったり、息苦しくなったりしない? HARE(東京)は、“深呼吸をいざなうマスクスプレー”をコンセプトにした「MASK MATE」(マスクメイト)を発売した。マスクをつけている時の匂いや息苦しさをアロマで和らげるのが目的。持ち運びに便利な軽量ボトル(8ml)に入っていて、1回の使用に必要なのは1プッシュ。約200回使える分量になっている。思わず深呼吸をしたくなる、というテーマに沿うような2種類のブレンドを用意。晴れの日の朝の澄み渡った青空を表現した「CRYSTAL SKY」には、スペアミント・ジュニパベリー・ミモザ・ガルバナムなどを配合。緑の木々の中をくぐり抜けていく森での散策をイメージした「WALK THROUGH FOREST」には、スペアミント・ユーカリ・マージョラム・ファー・パインなどをブレンドした。価格はいずれも税別1,350円。

 長時間吸っていても心地よい香りを使って、マスクの時間を楽しんでみよう~。