ライフスタイル

リモートワークの資料読みに最適 読書のためのフレグランス除菌スプレー

main

 リモートワークもすっかり定着、新しい働き方にも慣れてきた今日このごろ。とはいえベッドやキッチンが目と鼻の先にある自宅では、なかなか仕事気分にならないのも事実だ。オフィスでならパパッと目を通すこのできた資料が、どうにも読み進めない。

 そんなときに役立ちそうなのが読書のためのフレグランス除菌スプレー「セントクリーンエア」(SceneryScent・大阪市)。天然精油を中心に調香されたスプレータイプのフレグランス除菌スプレーなのだが、読書のモチベーションアップにつながる香りがテーマになっているのだという。

 そもそも香りと気分や感情は深いつながりがあると言われている。ミント系の香りをかぐと気分がさっぱりしたり、甘い香りをかぐと温かい気分になったりすることもよくあることだ。だとするなら香りで気分一新、ここから仕事タイムというときにシュッとひと吹きするのもいいかもしれない。

 香りは二種。すっきりした柑橘系と樹木の香りをブレンドした「WEEKDAY」は、仕事に関するものを読むのに適した香り。そしてフルーツや白檀(びゃくだん)の香りをブレンドした「WEEKEND」は休日の趣味の読書にピッタリと言えそうだ。

 また、同商品はプラチナナノ粒子の優れた抗菌力・消臭力により、生活におけるあらゆる消臭にも使える。気分もこもりがちなコロナ生活の助けとなってくれる、一石二鳥のフレグランスだ。価格は税別2,500円。