おでかけ

走ってサウナで汗をかいたら冷たいアイス! コロナ太りをリセットする1日1組限定企画

wIa8BziaCj93LwSQeZk3

 生活のあらゆることが変化した一年。運動不足で‟コロナ太り”は、致し方ない部分も多い。そこでここから夏に向けて、この新しいライフスタイルを考慮しつつ、いったん身体的リセットを目指す旅も悪くない。「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢(星野リゾート・長野県軽井沢町)」は、走ってサウナに入る「いい汗かき滞在」を6月1日から8月31日まで実施する。

 自然に囲まれた軽井沢星野エリアを走ったり、星野温泉 トンボの湯のサウナに入ったりと、いい汗をたくさんかいてもらうことで、ルーズにコロナ太り撃退を目指すという企画。まずは猛ダッシュをして汗をかく。このエリアには、大きな広場や勾配約15~20%の坂があり、好みの場所で猛ダッシュができる。走った後はサウナ。避暑地・軽井沢の自然に囲まれ、外気浴も楽しめる。

いい汗をかいた後には、ご褒美のおやつ。

 そしてさらに、ごほうびのおやつに冷たいアイスクリームが用意されている。がんばるためには、ムチだけなくアメも必要だ。

 1日1組限定で、料金は税別1,500円(飲料水、貸し出しのサウナスーツ、「星野温泉 トンボの湯」入場券・タオル付、ごほうびのおやつ代(人数分)を含む)。