グルメ

おうちごはんを旅行気分で GW用の特集ページ「食べチョクdeおうち時間」

main

 今年のGWも自宅で過ごす時間が長くなりそうだ。家で作る食事はそろそろマンネリ化。長期休みをどう乗り越えようかと考えている人は、食事の雰囲気を変えることができるアイデアを参考にしてみよう。産直ECサイトの「食べチョク」(ビビッドガーデン・東京)は、自宅での食事を楽しむためのGW特集サイト「食べチョクdeおうち時間~ゴールデンウィーク編~」を公開した。

 サイトで公開しているのは、1)旅行気分で取り寄せる「地域の名産」、2)魚まるごと一尾や食べ比べが楽しめる「バラエティー」特集、3)プロの味を再現する「レシピ付き&手作り」特集――の三つ。

 地域の名産で扱っているのは、高知の地鶏「土佐ジロー」沖縄のパイナップル、静岡の幻のきのこ「ホホホタケ」など。バラエティー特選は、蒸し焼きタイ1尾&タイめしのセット、有機パンセット、干物とフライのセットなど。そして「プロの味!レシピ付き・手作りキット」は、フランス在住シェフが教えるアスパラガスのスパイスパン粉焼きやフリッタータなど10品国産イタリア米のリゾットキット、手作り藁(わら)づと納豆キットなど。

 時間があるから、忙しい平日では作ることが出来ないちょっと凝った料理や新しいジャンルに挑戦してみてはいかが?