ライフスタイル

髪をふくという新発想 トリートメント「MOLUヘアリセットシート」

MOLUヘアリセットシート
MOLUヘアリセットシート

 朝に一生懸命セットしたのに、気が付いたら髪がぼさぼさになっていたという経験はない? 気温が上がるこれからの季節や梅雨の時期は、さらに髪の管理が大変だ。ヘアアイロンやスプレーを常に持ち歩けば問題ないかもしれないが、荷物がかさばるのも避けたいところ。そこで、携帯しやすいシートを使ってみるのはどう? ブリアンジェ(東京)は、女性社員が考案した新発想の髪用トリートメント「MOLUヘアリセットシート」(12枚入りで税込み1,100円)を発売した。

 ヘアリセットシートは文字通りシート状になっていて、髪をふくことでサラサラとしたまとまりのある髪へと整えてくれる。MOLUの由来は“モバイルするLULU(すばらしいもの)”、“盛る”という言葉から。「時間が立つと髪がバサバサになってしまう」「日中、汗で髪の毛がべたつく」などの悩みを手軽に解決する手段として開発された。コラーゲン・ヒアルロン酸などの保湿成分、ケラチンなどの補修成分、プラチナなどの美容成分で、ふくだけで髪をきれいにリセットしてくれるという。ラインアップはしっとりとした「モイスト」タイプと、さらさらとした「スムース」タイプの2種類。