ペット

おうちでペットのトリミング 犬も猫も夏を快適に

4in1ペット毛並みケア機
4in1ペット毛並みケア機

 暑さの厳しい時期には、犬や猫にも少しでも快適に過ごせるようケアをしてあげたい。でも、こまめにトリミングしたくても、費用もそれなりのもの。だったらおうちでトリミングしてあげよう! Lifeside(横浜市)は、4つのツールを使用して自宅でペットの毛並みケアができる「4in1ペット毛並みケア機」を、国内クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で公開中だ。既に目標支援額を達成。8月15日までの期間限定で、最大25%OFFでプロジェクトを継続している。

ペット毛並みケア機

 4つのトリミングツール「真空ヘアカット」「真空グルーミング」「スリッカーブラシ」「クリーニングブラシ・ヘッド」。真空ヘアカットは、長さを6mm・12mm・18mm・24mmの4サイズから選べ、さまざまな毛の種類に対応。真空グルーミングは両サイドのコームと中央くぼみ部分の吸引機能を備え、ブラッシングをしながら抜け落ちた毛を吸い込む。先が丸い針を使ったスリッカーブラシは、毛が絡まったり詰まったりするのを防止。クリーニングブラシ・ヘッドは、抜け落ちた毛や普段の掃除に便利。また、クリーニングブラシを使って、足や爪の汚れと匂いを取るなどペットの足のケアにも使える。ダストボックスの容量は1リットル。吸い込んだ毛はダストボックスを取り外してゴミを捨てるだけ。ホース巻き式のデザインなのでコンパクトに収納できる。サイズは290×132×210mm。重さは2kg。

sub2

 1個15,600円~20,800円(税・送料込み)のプランを提供。2個セットもある。おうちでのケアはペットも嬉しいはずだ。ケアされる方もする方も癒やされる、そんな時間が持てそうだ。