おでかけ

サウナ+滑り台で自然の水風呂にドボン! 「ときたまひみつきちCOMORIVER」の川床滑り台

main

 専門誌も創刊され、空前のブームとなっているサウナ。サウナを愛してやまないサウナーにとって全国の人気サウナは、遠征してでも一度は訪れてみたいもの。

 里山グランピングリゾート施設の「ときたまひみつきちCOMORIVER(以下、コモリバ)」(温泉道場・埼玉県ときがわ町)は、7月1日〜9月30日までの期間限定で、サウナ後に滑り台で川へダイブできる「川床滑り台」をスタートさせた。

イグルーサウナ
イグルーサウナ

 清流の都幾川沿いにあるコモリバは、BBQ、グランピング、持ち込みテントによるキャンプやアウトドアサウナが楽しめる宿泊施設。施設内にはフィンランド製のサウナ「Mokki」や、国内は3カ所(2020年現在)にしかないエストニア製サウナ「イグルーサウナ」を設置。サウナはセルフロウリュやセルフまき割りも体験でき、出た後は、そのまま「川床滑り台」を使って目の前の天然の水風呂(川)にドボン。

サウナモッキ
サウナモッキ

 「川床滑り台」は1泊2食付きサウナプラン(1人23,400円〜)を予約した人が利用可能だが、一般も500円のフリーライドチケットで利用可能。また昨年からテントサウナを持参する利用者も増えており、中には毎月来るヘビーユーザーもいるとか。

 この夏、川のせせらぎを聞きながら、アウトドアサウナで“ととのって”みるのも良いかもしれない。

 ときたまひみつきちCOMORIVER
埼玉県比企郡ときがわ町本郷930-1
0493-81-5477
https://comoriver.com/