ライフスタイル

椅子に座りながら全身をストレッチ!? 姿勢を整えてくれる「STRETCH CHAIR」

img_293759_1

 パソコンを使った長時間のデスクワーク。運動不足に加えて肩こりや姿勢の悪化などに悩まされている人も多いのでは? ランニングやエクササイズの時間を別途作るのは少し難しいという人は、手軽に椅子を変えてみるのはどう? ドリーム(名古屋市)は、“おうちで健康”をコンセプトにするブランド「&MEDICAL(アンドメディカル)」からストレッチ座椅子「STRETCH CHAIR(ストレッチチェア)」と「STRETCH CHAIR MINI(ストレッチチェアミニ)」を発売した。

シーンにあわせて座り方自在
シーンにあわせて座り方自在

 STRETCH CHAIR(税込み15,800円)は、座った状態で全身をストレッチすることができる座椅子。腰と背中の2カ所にリクライニングギアがあり、それぞれ14段階まで調整が可能。角度を変えることで、同じ姿勢を取り続けることによる肩・腰への負担を軽減することが可能だという。お尻がすっぽりと収まる座面と、背骨を理想のS字カーブへと導く背もたれが美しい姿勢をサポート。逆向きに座って背もたれを曲げると、ひじを置いた楽な状態でスマホ操作や読書を楽しむことができる。体が小さい人や子どもにはSTRETCH CHAIR MINI(同13,000円)を。STRETCH CHAIRはアッシュグレー・ネイビー・オリーブの3色。MINIはアッシュグレー・ターコイズブルー・マスタードの展開になっている。カバーは洗濯可能。