SDGs

天然成分にこだわった害虫忌避剤 室内から屋外までいつでもどこでも簡単に

img_311182_1

 これから暑くなってくると、キャンプや海に出かけたり、風を通すために窓を開けたりすることも多いかもしれない。そうなってくると問題になってくるのは招いてもいないのにやってくる、虫。電池式のものや蚊取り線香などさまざまな虫除け対策グッズはあるが、子どもやペットがいるとどうしても成分的なものが気になってくる。アロマブランド「アロマホリック」を展開するアミザージ(東京)は、天然成分100%にこだわった設置型の害虫忌避剤「aromapack(アロマパック)」を発売した。

玄関での使用イメージ
玄関での使用イメージ
玄関や窓枠の近くで
玄関や窓枠の近くで

 これまでも天然原料を使った商品はあったが、水やアルコールで薄めたものをスプレーするのが主流で、効果の持続時間が短かったり薬効成分となるオイルが劣化してしまったりすることが課題だった。そこでaromapackは液剤の配合・液量・樹脂密度にこだわり、長期間・毎日一定の揮発量を保つことで液体がなくなるまで安定した効果をキープすることができるようにした。農業での害虫対策にも使用されるニームオイル・カランジャオイルを薄めず使用し、オイルが外気に触れないつくりのため劣化の心配もない。使い方は簡単で、商品を片手でぎゅっと握り内袋を破裂させるだけ。液体に直接触れることもない上に、約60日間の効果持続が見込める。電源や火を使うこともなく、使用場所を選ぶ必要もないのでどこでも手軽に使うことができる。玄関や窓の近くに吊るしたり、自転車やベビーカーのかごに入れたり、野外で食事をする時のテーブル下に設置したり。虫除けしてお出かけを楽しもう! 税込み3,850円。

img_311182_4