ライフスタイル

モデルのような写真を自撮り! 「女優ライト」搭載スマホケース

暗い場所での撮影もこれで完璧
暗い場所での撮影もこれで完璧

 女優がTV番組などに出演する際に用意される美肌効果の高いスポットライトのことを「女優ライト」というそうだ。そんな女優ライトをスマホケースに搭載したのが、スマホケース専門サイト「CollaBorn」に女性向け商品として登場した、「セルフィーライトアップ スマホケース」(3,480円、税別)だ。対応機種はiPhone 6/iPhone 6s(4.7インチ)。

 少しでもかわいく、少しでも美人でありたいという気持ちは、女性であれば誰しもが持つ感情。角度を変えたり修正アプリを駆使して撮った“最高の一枚”はSNSに投稿したくなる。しかし、モデルや女優の写真が一般ユーザーの写真と決定的に違うコツは、くすみやシワなどを飛ばしてくれる光。そこで登場したのが、合計44個ものライトがついており、iPhone 6sが持つインカメラフラッシュライトをはるかにしのぐ明るさで写真撮影ができるスマホケース。充電式のため、何度でも繰り返し使える。

 自撮り修正アプリと併用することで、今までの自撮り写真から何ランクもアップ。撮るシーンに応じて明るさの調整ができ、花火大会やお祭り、ビアガーデンなど暗い場所での夏の楽しい思い出も、これでばっちり美しく残せる。

【「CollaBorn」販売ページ】

「セルフィーライトアップ スマホケース」
販売価格 :¥3,480(税別) → 発売開始記念価格 ¥2,980(税別)
仕様 :本体素材…ポリカーボネート
バッテリー素材…リチウムポリマー電池
サイズ…14.5×7.6×1.5cm
付属品…ケース専用の充電専用ケーブル(全長80cm)
対応機種 :iPhone 6/iPhone 6s(4.7インチ)