ライフスタイル

通販お取り寄せガイド「Datte!」 今度は九州地方の逸品も!

main 被災地への復興支援の取り組みはいろいろあるが、NTTタウンページの通販お取り寄せガイド冊子「Datte!」もその一つ。東北地方に続いて、第2弾は九州地方を加えて発行する。

 昨年9月、6年前の東日本大震災と昨年4月の「平成28年熊本地震」で実際に被災した従業員による社内ワークショップを開催したところ、九州地方の従業員から「平成28年熊本地震」で被災した地域の復興支援にも貢献したい」との声が上がり、前回「Datte!」第1弾を企画・発行した東北地方の従業員がそれに賛同、今回の第2弾発行につながった。

 「Datte!」は、「食」を中心に、他の地域ではまだまだ知られていない隠れた地元の逸品を取り揃えているお店や会社を、NTTタウンページが「タウンページ」などから発掘、「タウンページ」の配達ネットワークを通じて、地元商品の魅力を最大限伝えるメディアだ。

 今回発行の「Datte!」には、東北地方・九州地方合わせて65件もの各地のこだわりの逸品が掲載。首都圏の一部エリアにポスティングにより届けるが、NTTタウンページが運営する地域情報検索サイト「iタウンページ」からも見ることができるので、全国各地からの利用も可能だ。