おでかけ

【台湾】マンゴーかき氷で人気の冰讚「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い!

夏に台湾に出かけたらぜひ食べたいスイーツといえば、マンゴーカキ氷。台北には数多くのカキ氷店がありますが、MRT雙連駅から徒歩5分程の場所にある「冰讚(ビンザン)」のマンゴーカキ氷「芒果雪花冰(マングオシュエフアビン)」は毎年大人気です。

この店一番のおすすめはあま~いマンゴーを堪能できる「芒果雪花冰」なのですが、実はこのお店、「布丁(プリン)雪花冰」も絶品なんです。しかも値段は芒果雪花冰の半分以下!

アクセス便利な人気スイーツ店「冰讚(ビンザン)」
【台湾】マンゴーかき氷で人気の冰讚「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い! 画像1

「冰讚(ビンザン)」はおいしいマンゴーカキ氷がいただけるということで、日本人にも大人気のスイーツ店です。マンゴーが出回る4月~10月頃しか営業しておらず、マンゴーの収穫に応じて毎年営業開始日と終了日を決定しているようです。

一番人気はなんといっても「芒果雪花冰」
【台湾】マンゴーかき氷で人気の冰讚「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い! 画像2

お店で人気のメニューはなんといってもマンゴーがたっぷりのったカキ氷です。特に、ミルク味の氷を雪のようにふわふわに削った「芒果雪花冰」は、夏の台湾でぜひ食べたい絶品メニュー。ミルク味の氷に切りたてのあま~いマンゴーがたっぷりとのっています。

「布丁雪花冰」はコスパの高さに驚き
【台湾】マンゴーかき氷で人気の冰讚「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い! 画像3

この店の一番のおすすめはマンゴーカキ氷なのですが、おいしいのはマンゴーカキ氷だけではありません。雪花冰に自家製プリンが2つのった「布丁雪花冰(ブーディンシュエフアビン)」はおいしい上にそのコスパの高さに驚きます。

芒果雪花冰の2017年の価格は150元(日本円で約550円)なのですが、布丁雪花冰はなんと70元(日本円で約257円)と半額以下。

※レートは2017年8月現在。

おいしくってふわふわ!
【台湾】マンゴーかき氷で人気の冰讚「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い! 画像4

こんなにお得な値段なのに、ミルク味のカキ氷は芒果雪花冰と一緒でふわふわ! そしてかわいらしく2つのっているプリンはお店自家製のプリンでとってもおいしい! この値段でこんなにおいしいカキ氷をいただけるなんてさすが台湾、と思わせてくれます。

きっと台湾に留学している方や台湾に住んでおられる方、長期で台湾に来られる方は、マンゴーは市場やスーパーでいくらでも買うことができるでしょう。しかし、雪花冰を自宅でいただくのは難しいはず。マンゴーカキ氷はたくさん食べたのでいつもと違う台湾スイーツを味わいたい、というときに試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに芒果雪花冰もプリンも両方味わいたい! という方は、マンゴーカキ氷に追加トッピングとしてプリンを加えるのがおすすめです。

冰讚
住所:台北市雙連街2號

[All photos by Yui Imai]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。