おでかけ

乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」

乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像1
(C)cado

そろそろ乾燥が気になり始める季節ですね。2011年に湿度9%という数値を記録した冬の東京は砂漠よりも乾燥していると言われ、全国的に見ても温暖化による湿度の低下が指摘されているのだそう。

世界No.1の清浄能力を持つ空気清浄機や、スタイリッシュな加湿器などを製造・販売する「cado(カドー)」は、10月28日より加湿器シリーズにおける最上位機種として、「STEM 620(ステム)」を発売。メディア向けの発表会に参加してきましたので、冬の乾燥にまつわるお話や新製品の魅力をご紹介したいと思います!

犬の肉球もひび割れる!?深刻化する東京の乾燥問題
乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像2

トークセッションでは、男性美容研究家・藤村岳さんが登場。秋冬の乾燥対策についてのお話を伺えました。日本の冬に欠かせないお風呂ですが、湯船に10分以上浸かることで皮膚のバリア機能である皮脂が流れてしまうとのこと。冬場は皮膚を守るためにも、お風呂上がりにクリームやローションを使って保湿ケアすることが大切なのだそう。

またこの20年くらいで大気の湿度が20%ほど低くなっていると言われ、犬の肉球もひび割れているというデータもあるほど乾燥の問題は深刻なのだとか。そんな乾燥する冬には、肌の免疫力を保つために加湿器が必需品なのだそうです。

空間が一気に美しくなる、スタイリッシュな加湿器
乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像3

お披露目された、cadoの4代目となる加湿器「STEM 620」(税別価格4万2500円/ブラックとホワイトの2色)。スタイリッシュでお洒落なデザインに目を奪われます!

cado代表取締役社長、古賀宣行さんによると、このSTEM 620は「進む進化ではなく、深める深化」をコンセプトにモデルチェンジした新機種なのだそう。その“深化した”STEM 620の特徴をご紹介していただけました。

部屋中が潤うための、ちょうどいい高さ
乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像4

加湿量は最大600mL/hとパワフル。吹き出し口は床から85.5cmで、最大2.2mの高さから部屋全体にマイクロミストが降り注ぐのだそう。この高さは日本家屋の平均的な天井の高さを元に設計されており、短時間で部屋中を潤わせることができるようです。

「除菌」「カルシウム除去」の強化
乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像5

乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像6

特殊抗菌処理を施した抗菌プレートを水槽内に搭載することで、カビや雑菌を除菌。超音波式加湿器は水道水に含まれるカルシウム成分によって、部屋が白い粉(ホワイトダスト)で汚れるという欠点があるものの、STEM 620は独自構造の新フィルターカートリッジを採用。カルシウムを99%以上除去し、ホワイトダストを抑制できるのだそう。

重厚感と清掃性の高さの両立を実現
乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像7
(C)cado

トップパネルは直径わずか27cmというコンパクトサイズで、アルミ素材のプレートがスタイリッシュな美しさを演出。さらにお手入れ時に邪魔になりやすい電源コードが着脱可能なので、メンテナンスが簡単にできるのも魅力。

フレグランスも楽しめる、間欠モードを搭載
乾燥対策だけでなく、香りを楽しむフレグランスディフューザーとしてオールシーズン使用可能。香りを効率よく噴霧する間欠モードを設定することで、優しい香りが漂います。フローラルウォーターは、森林をイメージした「TREES」と明るく弾けるイメージの「CITRUS FARM」の2種類。(税別価格3880円)。

湿度を3色のLEDがお知らせ
乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像8

乾燥対策もおしゃれに!幻想的なLEDのインテリア家電「cadoの加湿器」 画像9

部屋の湿度によって、LEDの光がブルー・グリーン・レッドの3色に変化。幻想的な雰囲気を演出してくれるデザインは、素敵なインテリアに。

優れた機能性だけでなくインテリアとしても存在感を放つ、cado「STEM 620」。これからますます乾燥する季節を、“深化した”加湿器で快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

[cado]
[Photos by Nao]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。