おでかけ

刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」

せっかく台湾に行くなら、何か旅行の記念になるようなものを買って帰りたい、と思われるかもしれません。「台湾らしくて、可愛くて、なおかつ実用的なもの」がお手軽価格で見つけられるとうれしくなっちゃいますよね。

そんな方におすすめのお店の1つが、台北MRT西門駅近くにある「小格格鞋坊」です。このお店には中国風の美しい刺繍が施されたチャイナシューズやサンダルがずらりと並んでいて、幅広い年代層の女性の方に人気なんですよ。

台北MRT西門駅から歩いてすぐ
刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」 画像1

「台湾の原宿」とも呼ばれる台北・西門町は、夜遅くまで若者や観光客でにぎわっています。流行の発信地ともなっていることから、駅周辺には注目のお店がたくさん。

刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」 画像2

「小格格鞋坊」は、西門駅1番出口から歩いて3分程の場所にあります。

刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」 画像3

お店はこじんまりしているので気を付けていないと通り過ぎてしまうかも。薄ピンク色の看板と、店頭のディスプレイに飾られている色鮮やかなチャイナシューズを見かけたらぜひ店内へ。

カラフルで美しいチャイナシューズがずらり!
刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」 画像4

店内へ足を踏み入れると、丁寧に作られたカラフルで美しいチャイナシューズがずらりと並びます。靴を手に持ってみるととても軽く、やわらかくて履き心地が良さそう。

刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」 画像5

そしてなんといってもこの刺繍の美しさに目を奪われます。刺繍はとても鮮やかですが派手過ぎることがなく、上品なデザインです。

刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」 画像6

お店の方にどんなデザインが人気かを尋ねてみたところ、合わせたい服によって選ぶ靴が異なるため一概には言えないとのことです。とはいえ、やはり刺繍の美しさが際立つ靴の人気は高いよう。シンプルなものを好まれる方は、ちょっとした刺繍が施されたデザインのものを選んでいかれるとのことです。

ミュールやサンダルの種類も豊富
刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」 画像7

チャイナシューズだけでなく、刺繍が施されたミュールやサンダル、スリッパまでありニーズに応じて選ぶことができます。涼し気なサンダルやミュールは夏に履きたいですね。ヒールの高さが低いものから高いものまで揃っているのもうれしいポイントです。

お手頃価格がうれしい
刺繍入りチャイナシューズを台湾旅行のお土産に!台北西門町「小格格鞋坊」 画像8

こんなに素敵な靴ならお値段も結構するんじゃないかな…と思って値段を見てみると、意外とお手頃価格で驚きます。靴の裏に値段シールが貼られているのですが、安いもので400元(約1500円)ほど、一番多い価格帯は600元~800元(約2250~3000円)ほどでした。いくつかまとめ買いされていくお客さんも多い、というのも納得です。

「小格格鞋坊」のチャイナシューズは、台湾旅行の記念に何か残るものを買っていきたいなという女性の方には特におすすめのお店です。あらかじめサイズがわかっているなら、大切な方へのお土産にも良いですね。

小格格鞋坊
住所:台北市西寧南路96號
アクセス:台北MRT西門駅1番出口より徒歩3分ほど
営業時間:10:00~22:00
定休日:無し
公式ホームページ:http://www.eb-shoes.com.tw/

[All photos by Yui Imai]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。