おでかけ

本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」

本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像1
(C)カメリアイン雪椿

和と洋が融和する、金沢の隠れ宿
本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像2

(C)カメリアイン雪椿

兼六園から歩いて3分ほど、閑静な住宅街に佇む「カメリアイン雪椿」。100年以上を経た町家をリノベーションしたホテルで、冠木門からは城下町らしい風情が漂います。

大正ロマンな雰囲気漂う、趣あるラウンジ
本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像3

(C)カメリアイン雪椿

石蔵を改装したというラウンジは和と洋が織り成し、大正ロマンのような情緒に包まれます。天井が高く開放感もたっぷり。和洋折衷の美しい趣に思わずうっとり・・・。

本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像4
(C)カメリアイン雪椿

ナチュラルな木の素材と柔らかな照明、上品なアンティーク家具が調和し、大人が似合う落ち着いた雰囲気。無料でコーヒーや紅茶もいただけるので、ゆったりと寛げますよ。

本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像5
(C)カメリアイン雪椿

こちらは踊り場にある共有スペース。館内の至るところに宿泊者が安らげる空間があり、居心地のよさ抜群。

ゆったりと寛げる、洗練された客室
本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像6
(C)カメリアイン雪椿

落ち着きのある色合いでまとめられたツインルーム。シンプルながらもセンスの光る調度品が配され、洗練されたデザイン。全8室なので館内は静かで、隠れ家的な雰囲気が漂います。

本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像7
(C)カメリアイン雪椿

ゆったりとしたスイートルーム。バスルームは陶器のバスタブが備わって広々。特別な記念日などにピッタリですね。

朝起きるのが楽しみになる、至福の朝食
本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像8
(C)カメリアイン雪椿

柔らかな日差しが差し込むダイニングルーム。四季折々の風情が楽しめるお庭も眺められ、穏やかな時間が流れます。

本当は秘密にしたい。極上の居心地、金沢の大人の隠れ家「カメリアイン雪椿」 画像1
(C)カメリアイン雪椿

カメリアイン雪椿の魅力の一つでもある朝食。地元金沢の旬の食材を使ったイングリッシュブレックファーストがいただけます。手作りジュース、薬膳スープ、手作りの焼きたてパンなどカラダも心も喜ぶメニューは、素敵な一日のはじまりに。

カメリアイン雪椿の宿泊費は1人1泊朝食付きで9,450円(税込)から(2名1室の場合)。
金沢で落ち着いたステイを楽しみたい時、隠れ家的な雰囲気を味わいたい時にぜひ利用されてみてはいかがでしょうか?

カメリアイン雪椿
http://www.camellia.jp/index.html
住所 石川県金沢市小将町4-17 
電話 076-223-5725

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。