おでかけ

京都の夏の風物詩、大文字五山送り火がパッケージに。祇園辻利の「五山送り火セット」

京都の夏の風物詩、大文字五山送り火がパッケージに。祇園辻利の「五山送り火セット」 画像1

祇園辻利では、8月1日から「五山送り火セット」を限定販売中。「五山送り火セット」は、夏に最適な「冷煎茶」と、抹茶クリームをサンドしたせんべい「ぎおんの小路」のセットを京都の8月の風物詩、五山送り火をデザインしたパッケージにしたものです。

京都の夏の風物詩大文字五山送り火限定デザイン
京都の夏の風物詩、大文字五山送り火がパッケージに。祇園辻利の「五山送り火セット」 画像2

毎年8月16日に京都の夜空を彩る大文字五山送り火。

その大文字五山送り火を切り絵風にデザインした限定パッケージには、冷水で簡単に淹れられるティーバッグタイプの水出し冷煎茶と、宇治抹茶の風味濃厚なクリームを祇園花見小路の石畳をイメージしたせんべいでサンドしたぎおんの小路が入っています。

限定パッケージが季節感もあり、ちょっとした贈り物にも最適な「五山送り火セット」、この機会にぜひいかがでしょうか。

「五山送り火セット」
価格 : 1,188円(税込)
販売期間 : 2018年8月1日~8月16日(予定)
セット内容 :
水出し冷煎茶(5g×7袋)
ぎおんの小路 7枚
販売店舗:祇園辻利本店、祇園辻利八条口店、茶寮都路里伊勢丹店、茶寮都路里大丸東京店
※店舗にて品切れの際はご容赦ください。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。

[PR TIMES]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。