おでかけ

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた!

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像1

筆者にとっての今年のかき氷5軒目は、桜新町にある人気のお店「雪うさぎ」さんです。ここも通年でかき氷が食べられるというお店ですが、さすがに夏になると大人気で、毎日お店の前に行列ができるほど!

今回はお店で人気のかき氷と、季節限定のかき氷をいただいてきました。

午前中から待ち時間2時間・・・の人気

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像2

お店を訪れたのは、平日の11時くらい。すでにお店の前にはいっぱいの人が!ウェイティングボードがあるので、こちらに名前を書いたら移動しても良いそう。桜新町駅まで歩いて行ける距離ですが、結構歩きますし、また待つ場所も外なので熱中症対策は忘れずに。

隣には蕎麦屋、2階には焼肉屋さんがあり姉妹店ということなので、筆者たちは焼肉屋さんにお邪魔して待つことにしました。

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像3

2時間ほどで自分たちの番が回ってきました。メニューはかなり豊富です。他にもその日限定の「今日の裏氷」というメニューもあるので、こちらもチェックを。今回は人気だという「塩キャラメルグラノーラ」と、限定の「甘夏の果肉入り柑橘MIXヨーグルト〜エスプーマ仕立て〜」にしました。

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像4

店内にはK-POPアイドルのNU’ESTのサイン入りポスターがありました。何かの企画で訪れたのでしょうか??

ふわふわで大きなかき氷

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像5

注文してしばらく待つと、かき氷の到着です!最初の印象は大きい!とても大きなかき氷なんです。

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像6

まずは定番メニューの中でも人気だという、塩キャラメルグラノーラをいただきます。

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像7

スプーンを入れてみるとふわっとした氷です。崩れ落ちそうなほどふわふわ!

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像8

塩キャラメルのシロップと、生クリームのソースが絶妙なバランス。これは女性が好きそうな味です。まるでおしゃれなデザートを食べているみたい!どんどんスプーンが進んじゃいます。

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像9

途中で別添えのグラノーラをかけると、新たな食感と味を楽しめます。

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像10

続いて甘夏の果肉入り柑橘MIXヨーグルト〜エスプーマ仕立て〜です。ふわふわでとろっとしたヨーグルト味のエスプーマがかかっています。見た目からして美味しそう!

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像11

てっぺんには甘夏がコロンと乗っかっています。ふわふわのエスプーマと一緒に氷を食べてみると、なんだか懐かしい味!昔よく食べたみかんヨーグルトのような味がします。

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像12

中まで柑橘MIXのシロップがいっぱいかかっています。そして写真には写っていませんが、中にも甘夏の果肉が入っていて、とても贅沢な一品でした!

夜遅くまで営業しているのでのんびり来店も!

桜新町の行列ができる人気かき氷屋さん「雪うさぎ」に行ってきた! 画像13

雪うさぎは夜22時までオープン。遅時間までやっているので、限定商品を目当てでなければ、空いてきた時間を見計らって訪れてみてくださいね。暑い夏の待ち時間対策はしっかり万全に。

ちなみに、2階の焼肉屋さんもかなり美味しいのでオススメですよ。

雪うさぎ
東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル1F
営業時間:11:30~22:00 ※なくなり次第終了
定休日:月
https://twitter.com/yukiusagi246

[All Photos by Kaori Simon]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。