おでかけ

食欲の秋は箱根へGO!ほっこりスイーツが勢揃いの箱根スイーツコレクション

食欲の秋は箱根へGO!ほっこりスイーツが勢揃いの箱根スイーツコレクション 画像1

8月も終わりに近づき、暦の上では立秋も迎えています。お出かけするにはぴったりなこの季節、都内からちょっぴり足を伸ばして秋の箱根でスイーツを堪能するのはいかが?

9月1日(土)から11月11日(日)まで開催される「箱根スイーツコレクション」は、箱根エリアにあるホテルや美術館、飲食店など33店舗で秋の期間限定スイーツが味わえます。今回はその中から、秋の味覚を見ても食べても味わえるスイーツを5つピックアップしてご紹介します。

彫刻の森美術館
食欲の秋は箱根へGO!ほっこりスイーツが勢揃いの箱根スイーツコレクション 画像2

ラズベリークリームのお花でおめかししたタルトは、崩したくないくらいの可愛さ!砂糖不使用なので自然な甘さの体にも優しいスイーツです。

箱根湯寮[八里茶屋]
食欲の秋は箱根へGO!ほっこりスイーツが勢揃いの箱根スイーツコレクション 画像3

モナカの中にはモンブランクリームとマロングラッセのアイス、さらにその上にはさつま芋と栗の甘露煮が乗った和風スイーツです。手のひらにおさまるほどの、小ぶりなサイズの「ワンハンドスイーツ」はSNSにも映えること間違いなし。

ラッキィズ・カフェ
食欲の秋は箱根へGO!ほっこりスイーツが勢揃いの箱根スイーツコレクション 画像4

食べればほっこりすること間違いなしの癒しのスイーツ。野菜とりんごを皮ごと薄くスライスした、旬をまるごと味わえるミルフィーユです。

箱根ガラスの森美術館
食欲の秋は箱根へGO!ほっこりスイーツが勢揃いの箱根スイーツコレクション 画像5

箱根ガラスの森美術館では、美しい形を描いた印象的なグラスを器に、栗を使ったパフェが食べられます。栗好きさんにはたまらない一品です。

箱根カフェ
食欲の秋は箱根へGO!ほっこりスイーツが勢揃いの箱根スイーツコレクション 画像1

さつまいもやりんごなど、野菜や果物がゴロゴロのったタルト。秋に食べておきたい絶品スイーツです。

体に優しい秋のスイーツが盛りだくさんの箱根。訪れればきっと、夏の暑さで疲れたあなたも癒やされることでしょう。

「箱根スイーツコレクション 2018 秋」
https://www.hakone-sweets.com/
開催期間 2018年9月1日(土)〜11月11日(日)
参加店舗 小田急ロマンスカー車内販売や箱根エリア等のホテル、美術館、 和・洋の飲食店(33店舗)

箱根スイーツコレクション事務局 [小田急箱根ホールディングス株式会社内]
電話 0465-32-6801(9:30〜18:00 平日のみ)

[Odakyu NEWS RELEASE]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。