おでかけ

営業は夏休みだけ!渋谷、のんべい横丁のギリシャカフェ「NOSTIMO」

営業は夏休みだけ!渋谷、のんべい横丁のギリシャカフェ「NOSTIMO」 画像1

渋谷、のんべい横丁にあるギリシャカフェ「NOSTIMO」は、期間限定、昼間限定の飲食店。実は、ウェールズ大学の大学生が夏休み期間を使って開業しているカフェなんです。

小さい頃からの夢を叶える夏休み
営業は夏休みだけ!渋谷、のんべい横丁のギリシャカフェ「NOSTIMO」 画像2

カフェのオーナーは、ウェールズ大学の現役大学生、小山さん。ギリシャカフェ「NOSTIMO」では、ギリシャのファストフードであるギロスをメインメニューに、ドリンクなどを提供します。

『英国留学中、家族や日本の友達もいない環境の中で、かまってもらえたのは現地にいる国際生や現地の人々でした。たまたま料理が得意だったので、家に来てくれた友人に料理を振舞っていたのですが、たくさんの友人が自分の家のようにくつろいで、自分をかまってくれました。飲食をやることで自分の不満も消し去り、友人たちの幸福度を最大限に引き出すことができるかもしれないという経験の元、夏休みの期間を使って、出店してみることにしました。』 オーナー小山さん

昼間限定の『軒先レストラン』

小山さんのように、飲食店を開業したいという人が増えている一方で、実現させるのは中々難しいもの。ネックとなるのは、開業コストや物件探しの難しさなどです。

そんな中、本格的に店舗を構えるまでの腕試しとして広がっているのが『軒先レストラン』というシェアレストラン利用。ギリシャカフェ「NOSTIMO」もこのサービスを利用しています。夜はバーになる物件を、昼だけ間借りしているのです。

都内での軒先レストラン登録店舗数は50店に達したそう。今後は、東京都内のみならず、一都三県まで拡大していくそうですよ。

ギリシャカフェ「NOSTIMO」
営業期間:2018年9月19日まで営業中。営業時間:11:00~14:00
出店中の店舗:東京都渋谷区渋谷1丁目25−10
https://business.nokisaki.com/spaces/detail/7575

[atpress]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。