おでかけ

旅先はチャンス! 外国人との出会いのきっかけ【ランキング】ベスト5

旅先はチャンス! 外国人との出会いのきっかけ【ランキング】ベスト5 画像1

「外国人の異性に興味はあるものの、どこで出会えるのやら・・・」と、お悩みのみなさん! 旅行サイト「エアトリ」が、1,723名のユーザーを対象に外国人との出会いや国際結婚について行った調査から、出会いのきっかけが判明しました。

数々の国際恋愛を経験しているワタクシ・イヴォンヌも、この結果には納得! 外国人ダーリンが欲しいみなさん、ぜひ読み進めてみてくださいね。

出会いのきっかけランキング
第1位 仕事(25.1%)
第2位 友人などの紹介(21.1%)
第3位 旅行先(19.3%)
第4位 留学・ホームステイ(12.8%)
第5位 インターネット(10.7%)

「出会いがなーい!」と嘆いている、そこのアナタ。1位にランクインした職場は、やはり出会いの宝庫です。毎日顔を合わせるからこそ、親密になりやすいんですよね。本気で外国人ダーリンが欲しい人は、少しでも外国人が多そうな職場を選択するのもひとつの方法です。そのような会社に転職するためには、語学の面など努力も必要でしょうけれど・・・。やる気あるのみ!!

旅先はチャンス! 外国人との出会いのきっかけ【ランキング】ベスト5 画像2

さて、2位の「友人の紹介」も、なかなか侮れません。日頃から外国人と交友関係の広い友人・知人に「素敵な人がいたら紹介して。みんなでランチしよ」などと伝えておきましょう。

また、旅行中は外出先での出会いも多いですし、3位にランクインしているのもうなずけます。海外旅行中の恋愛事情について詳しく知りたい方は「【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!どの国で?」も合わせてどうぞ!

どこの国で出会ったの?
アンケート調査では、約半数の862名が「外国人と付き合ったことがある」と回答しています。では、そんな彼らはパートナーとどこの国で出会ったのでしょう?

「相手の国」(50.7%)、「自分の国」(37.6%)、第三国(9.9%)という結果に。その理由を見てみると「友人などの紹介で出会った人は自分の国で出会った割合が高く、相手の国で出会ったのは旅行先として相手の国に行ったことがきっかけとしては多い」とのこと。いずれにせよ、自ら行動を起こすことが大切だということが分かります。

お付き合いした人の出身地は?
「外国人と付き合ったことがある」と回答した人に、パートナーの出身地をヒアリング。この結果、「アメリカ本土」(16.8%)、「中国」(14.8%)、「韓国」(14%)、「タイ」(8.9%)、「台湾」(5.8%)、「インドネシア」(3%)、「オーストラリア」(2.9%)、「フランス」(2.8%)、「イギリス」(2.6%)、「ベトナム」(2.4%)と、アジア圏が上位を占めています。

旅先はチャンス! 外国人との出会いのきっかけ【ランキング】ベスト5 画像3

いかがでしたか? 外国人の恋人募集中の人は、まずは国内にある外国人が多く集まるイベントなど、出会いの場を開拓してみるのもひとつの手かもしれませんよ。しつこいようですが、行動あるのみです!!

[ 旅行に関するアンケート結果報告|エアトリ]
[Photos by Shutterstock.com] 

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。