おでかけ

旅先でもお洒落したい人にピッタリ!90%の女性が履き心地を認めたパンプスがGUから登場

旅先でもお洒落したい人にピッタリ!90%の女性が履き心地を認めたパンプスがGUから登場 画像1
(写真はイメージです)

観光やショッピングなど、何かと歩くシーンが多くなりがちな旅。動きやすいスニーカーやフラットシューズをいつも選んでしまうけれど、とっておきの旅だからこそお洒落に過ごしたい!と思う人も多いのではないでしょうか?

そんな人にピッタリな、履き心地の良さ抜群のパンプスがジーユーから登場!発売記念イベントに参加してきましたのでその様子をご紹介しましょう。

旅先でもお洒落したい人にピッタリなパンプス
旅先でもお洒落したい人にピッタリ!90%の女性が履き心地を認めたパンプスがGUから登場 画像2

今年8月にジーユーから新発売された「マシュマロパンプス」。ポインテッドパンプス(2,490円/税抜)とポインテッドフラットシューズ(1,990円/税抜)の2つのラインナップを用意。

旅先でもお洒落したい人にピッタリ!90%の女性が履き心地を認めたパンプスがGUから登場 画像3

プレゼンテーションをするジーユーR&D部 企画開発チームリーダーの雪下喜子さん。ジーユーのシューズ開発では徹底したデータ分析にこだわっていて、今回新発売されたマシュマロパンプスは、なんと100人以上の女性の脚を分析することによって誕生したのだとか。「パンプスに慣れてない女性にも安心して履いていただきたい」とのお話も伺えました。

約90%の女性が「履き心地が良かった!」と回答
旅先でもお洒落したい人にピッタリ!90%の女性が履き心地を認めたパンプスがGUから登場 画像4

ポインテッドパンプスには足裏、かかと、爪先といった負担がかかる部分に低反発クッションを採用。これによってマシュマロのように柔らかく、包み込まれるような履き心地を実現。さらっとした肌触りの素材なので足の馴染みやすさも抜群です。ヒールが6cmという高さながら長時間歩いても疲れにくい構造なのも魅力。

旅先でもお洒落したい人にピッタリ!90%の女性が履き心地を認めたパンプスがGUから登場 画像5

履き心地を徹底的に追求したポインテッドパンプス。モニターアンケートでは約90%の女性が「履き心地が良かった」と回答。さらに「フィット感がよく靴擦れしにくい」「クッションが柔らかく、足の痛みを感じない」などの感想も多かったとのこと。旅先の街歩きやショッピングで活躍するだけでなく、素敵なレストランやオペラ鑑賞などお洒落にキメたいシーンにもピッタリ!
カラーはグレー、ブラック、ワイン、イエロー、ブルー、チェックの6色。これからの秋ファッションにも映えそうですね。

DISH//も認めた履き心地のよさ
旅先でもお洒落したい人にピッタリ!90%の女性が履き心地を認めたパンプスがGUから登場 画像6

旅先でもお洒落したい人にピッタリ!90%の女性が履き心地を認めたパンプスがGUから登場 画像7

イベントではゲストとしてダンスロックバンド、DISH//が登場。メンバーの泉大智さんが実際にポインテッドパンプスを履くパフォーマンスも披露。泉さんは「生まれて初めてパンプスを履いてみましたが、中のクッションが気持ちよくてヒールであることを忘れてしまいそう」とコメント。
さらに観覧者から抽選で選ばれた女性にDISH//がパンプスを履かせるという“シンデレラ体験”も行われ、会場は大盛り上がりの様子でした。

マシュマロのように柔らかく、包み込まれるような履き心地のジーユーの新作パンプス。
旅先でもお洒落にこだわりたい人にとって魅惑のアイテムであること間違いなしです!

[ジーユー]
[Photos by Nao]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。