おでかけ

おいしくてヘルシーで満足感も長持ち。「スローカロリースイーツ」とは?

おいしくてヘルシーで満足感も長持ち。「スローカロリースイーツ」とは? 画像1

高島屋・三井製糖が共同開発するスイーツコレクション「スローカロリー倶楽部」。ゆっくり吸収される体にやさしい糖質をすべてに使用した、和洋菓子のコレクションです。今回はそこに働く人の声をプラスした、新たなコラボレーションの誕生です!

秘密は100%植物由来の糖質・パラチノース

おいしくてヘルシーで満足感も長持ち。「スローカロリースイーツ」とは? 画像2

美味しさと健康の両立の秘密は、てんさいから生まれた100%植物由来の糖質「パラチノース(R)」。ゆっくり吸収されるため、体に負担をかけにくく、満足感も長持ちするため、健康的なのに、スイーツ本来のおいしさも楽しめるのが「スローカロリースイーツ」の魅力。糖質やカロリーが気になる方にうれしいスイーツなんです。

仕事中でも手軽に「ひとくち」サイズのスイーツ
仕事中だから手を汚さず、片手でパクッと食べたい。周りに気付かれないよう音を立てないで食べたいなど、働く人の希望を叶えてくれるスイーツです。

おいしくてヘルシーで満足感も長持ち。「スローカロリースイーツ」とは? 画像3
菊里松月の「いもっち」(1個195円)は、芋餡入りの一口サイズのロールどら焼き。

朝食代わりにどうぞ!ヘルシースイーツ

栄養バランスにも配慮しながらも、きちんと美味しい。満足感が持続するので、仕事スイッチを入れたい朝のスイーツとしてオススメです。

おいしくてヘルシーで満足感も長持ち。「スローカロリースイーツ」とは? 画像4

メリーチョコレートと「三井のオフィス」がコラボした「働く人のmorningCRUNCH」(8個入648円)は、砕いたゴーフレットとアーモンドに、玄米パフとキヌアパフを混ぜた、噛みごだえのあるクランチチョコ。

集中力を持続したい時にはスイーツでチャージ!

持続的なエネルギー源となるスローカロリー。仕事でパフォーマンスを発揮したい時や、集中力を持続したい時、疲れた時にはリラックスするためのスイーツとしてどうぞ。

おいしくてヘルシーで満足感も長持ち。「スローカロリースイーツ」とは? 画像5

ほのかな甘さと塩味が絶妙に調和した、集中したい時にも疲れた時にも美味しい、グマイナーの「ヴァニレプレッツェルン」(6個入 540円)。

これからは「糖質オフ」から「スローカロリー」へ。“次世代の糖”として注目のパラチノースを使用したスローカロリーの和洋菓子コレクションは、「スローカロリー倶楽部」のPOPを目印とした各ショップで販売されていますよ。

「スローカロリー倶楽部」
高島屋 各店(日本橋、新宿、横浜、大阪、京都)で販売中
2018年10月17日(水)~11月30日(金) 

[PR TIMES]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。