おでかけ

ここでしか買えない焼き菓子が並ぶ、エシレバターの新たな専門店が伊勢丹新宿店にオープン!

ここでしか買えない焼き菓子が並ぶ、エシレバターの新たな専門店が伊勢丹新宿店にオープン! 画像1

フランス産のエシレバターのフルラインナップと、そのバターを使った焼き菓子を中心とした専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」が10月24日(水)、伊勢丹新宿店に初の常設店としてオープン!

ここでしか買えない、フランスで伝統製法を守って作り続けられているエシレバターをふんだんに使った焼き菓子が並びます。

エシレバターと厳選素材で仕上げた焼菓子

ここでしか買えない焼き菓子が並ぶ、エシレバターの新たな専門店が伊勢丹新宿店にオープン! 画像2

エシレバターと厳選した素材を使って、ひとつひとつ丁寧に仕上げたこだわりの焼菓子は、全部で6種類。すべて同店のオリジナルです。中でも目をひくのは、フランス語で「逆折りパイ」を意味する“フィユタージュ・アンヴェルセ”という製法で焼き上げた「フィユタージュ」2種。何層にも重なったパイ生地のサクサクの食感と、香ばしいバターの風味が楽しめる逸品です。また、「ガレット ブルトンヌ」や「サブレ ナンテ」など、バターの香りが広がる美味しい焼菓子が揃っているので、ちょっとしたギフトにも自分用にもおすすめです。

濃厚フレッシュバターを挟んだサブレサンド

ここでしか買えない焼き菓子が並ぶ、エシレバターの新たな専門店が伊勢丹新宿店にオープン! 画像3

フランスの中西部に位置する人口3,000人ほどの小さな村・エシレで、伝統製法をかたくなに守って作り続けられたエシレバターは、芳醇な香りとクリーミーな口あたりが特長です。そのエシレバターの風味を存分に味わえるのが、この「サブレサンド」。特製バタークリームが、しっとりとした食感のサブレに馴染みます。ブール、ラムレザン、ピスターシュの3種をお楽しみください。

ECHIRE PATISSERIE AU BEURRE(エシレ・パティスリー オ ブール)
https://www.kataoka.com/echire/index.html

東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 本館地下1階
営業時間 10:30~20:00

[@Press]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。