おでかけ

【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」

【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像1

台湾の原宿として知られる台北MRT西門駅周辺は、連日若者たちや各国からの観光客で賑わっています。台北旅行中に食事やショッピングで訪れる方も多いでしょう。

観光の合間にちょっと休憩したいなと思ったら、インスタ映えカフェとして人気の「Meat Up!」に訪れてみてはいかがでしょうか。フレッシュなフルーツジュースやヨーグルトスムージーを楽しみながら、可愛い写真が撮り放題ですよ。

台北西門町のおしゃれカフェ「Meat Up!」
【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像2

台北MRT西門駅から徒歩でアクセス可能な「Meat Up!」は、インスタ映えスポットとして人気のカフェです。

【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像3

看板やMeatという文字からわかるようにメインメニューはハンバーガーですが、ドリンクの種類が驚くほど豊富でどれもかわいいんです。

【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像4

店頭に置かれている看板にはカラフルでおしゃれなドリンクのイラストが。とても一人では食べきれないんじゃないかと思うようなゴージャスなメニューも描かれていて、気になります。

メニュー本もあり!注文はカウンターで
【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像5

店内に入ると店員さんからメニュー冊子を手渡されるので、受け取ったら好きな席につき、ドリンクや料理を選びます。

【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像6

メニューには日本語併記もされており安心です。注文はカウンターで行い、先に会計を済ませます。

フォトスポットがたくさんの店内
【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像7

店内は壁に花の絵が描かれていたり、レトロかわいいタイルが使われていたりとフォトスポットがたくさん。

【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像1

ドリンクは一つ一つフルーツを絞りながら作るため、できあがりまで少し時間がかかります。その間は一緒に訪れた方と店内で写真を撮りながら過ごしてみては。一人旅であれば、フリーwi-fiがあるので旅の下調べをするのもよいですね。

かわいいフレッシュフルーツジュース
【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像9

筆者が注文したのは「百老匯」というメニューです。百香果(パッションフルーツ)と鳳梨(パイナップル)のヨーグルトドリンクで、イチゴとキウイでデコレーションされています。色鮮やかでとっても可愛い。

【台湾】台北女子旅におすすめのおしゃれカフェ!西門町「Meat Up!」 画像10

見た目がかわいいだけでなく、フレッシュフルーツとヨーグルトの組み合わせが爽やかでおいしいです。パッションフルーツの粒々感たっぷりなのもうれしい。台湾のフルーツジュースって本当においしいなと感じます。お値段は180元(約654円)とちょっとお高めですが、量はたっぷりと入っていて満足感があります。

「Meat Up!」は値段がちょっと高めですが、観光に便利な立地でカフェとして休憩しつつ台湾ならではのかわいいフルーツジュースがいただけるので、台北女子旅には特におすすめです。ぜひ、一緒に訪れた方とたくさん写真を撮りながら、ティータイムを楽しんでくださいね。

Meat Up!
住所:台北市萬華區武昌街二段124號

公式Facebook:https://www.facebook.com/Meat-Up-267652336940708

[All photos by Yui Imai]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。