おでかけ

ご当地即席めん「キリンラーメン」が新しい名前に!初回生産分はステッカー入りで新発売

53年間続いた「キリンラーメン」が、諸般の事情により名称変更をよぎなくされ、一般公募で集まった総数10,753通の中から、新たな名称が決定しました!長年親しまれてきた名前に変わる新しい名前とは?

全国に多くのファンを持つ、愛知県・西三河のご当地ラーメン。パッケージの昭和レトロな独特な雰囲気は、新しい名前になっても変わりませんね。

新名称は「キリマルラーメン」!

ご当地即席めん「キリンラーメン」が新しい名前に!初回生産分はステッカー入りで新発売 画像2

愛知県西三河地方のご当地即席めん「キリンラーメン」は、諸般の事情により、53年間続いた名称を変更することに。そこで今年5月に一般公募をし、集まった応募総数10,753通の中から、最終候補「ヘキナン」「キリマル」「オガサワラ」が選ばれました。この3案で7月に総選挙を行ったところ、めでたく「キリマルラーメン」に決定!

初回生産分はステッカー入り限定パッケージ

ご当地即席めん「キリンラーメン」が新しい名前に!初回生産分はステッカー入りで新発売 画像3

長く親しまれてきた「キリンラーメン」は今年11月下旬の出荷が最後になり、半世紀以上も続いた歴史に幕を下ろします。そして新たに生まれ変わった「キリマルラーメン」は、10月30日より出荷を開始。初回生産分は、リニューアル記念のステッカー入りの限定パッケージで店頭に並ぶので、早めにチェックしてみてください!
 
キリマルラーメン
https://kirimaru.jp
2018年10月30日(火)より全国で新発売
 
「キリンラーメン」についてくわしくは、『今や全国人気のキリンラーメン20種類を実食して勝手にランキングしてみた』で紹介しています!

 

[@Press]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。