おでかけ

和菓子職人が作る、抹茶やきなこなど和素材を使ったプリン3種が登場

和菓子職人が作る、抹茶やきなこなど和素材を使ったプリン3種が登場 画像1

川崎大師のおひざもとで創業してから67年になる和菓子店、菓子匠末広庵では、ラゾーナ川崎プラザ店のリニューアルオープンを記念して、2018年11月29日から3種のプリンが新発売されます。

抹茶、きなこ、和三盆を使ったこだわりの和素材プリン
和菓子職人が作る、抹茶やきなこなど和素材を使ったプリン3種が登場 画像2

ラゾーナ川崎プラザ店リニューアルを記念し新発売となる菓子匠末広庵のプリンは、「宇治抹茶ぷりん」「阿波和三盆ぷりん」「黒蜜きなこ葛ぷりん」の3種類で和素材にこだわったプリンなんです。

「宇治抹茶」「国産黒蜜」「丹波産きなこ」「葛」「阿波和三盆糖」など、和菓子専門店だからこその素材を使ったプリンが出来上がりました。
スプーンですくうと、とろっとしている滑らかな舌触りのプリンです。
自宅用のおやつとしてはもちろん、贈り物にも喜ばれそうですね。

阿波和三盆ぷりん
和菓子職人が作る、抹茶やきなこなど和素材を使ったプリン3種が登場 画像3

創業242年の岡田製糖所様の阿波和三盆糖を100%使用。
高濃度のミネラルが含まれている国産サトウキビより作られた阿波和三盆糖を使用することで、コクとまろやかさを同時に感じられるプリンです。

宇治抹茶ぷりん
和菓子職人が作る、抹茶やきなこなど和素材を使ったプリン3種が登場 画像4

創業百五十余年、山政小山園様の宇治抹茶をふんだんに使用した、濃厚な抹茶ぷりん。
深みある宇治抹茶の豊かな香りと、上品なくちどけの良さが特徴です。

黒蜜きなこ葛ぷりん
和菓子職人が作る、抹茶やきなこなど和素材を使ったプリン3種が登場 画像5

丹波産きな粉を使用したぷりんに、葛を入れることでもっちりプルンとした今までにない食感に。
そのままでも、国産黒蜜をかけても美味しく食べられます。

こちらの3種のプリンは、ラゾーナ川崎プラザ店以外の店舗でも販売予定です。
 
菓子匠末広庵販売店舗(予定)
ラゾーナ川崎プラザ店、本店、宮前店、江田店、すみれが丘店、マルイファミリー溝口店
(GINZASIX店ではお取り扱いいたしません。)
通販ページ https://www.suehiroan.jp/fs/suehiroan/sweets/gd209

[@Press]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。