おでかけ

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた!

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像1

以前に紹介した新大久保の人気グルメ「韓国式ホットドッグ(ハッドグ)」。あの取材以降も、口コミなどで人気は伸び、新大久保には続々と新店舗がオープン。どこも行列なんだとか。

今回は、その中でも特に人気だという「88hotdog(パルパルホットドッグ)」に行ってみました!

いつも長蛇の列の人気店

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像2

「88hotdog」は、新大久保駅を出たら高架橋の下をくぐらずに大久保駅方面に少し歩いた場所にあります。赤い屋根とテントが特徴。この日は休日だったこともあり、かなりの行列ができていました。

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像3

順番が近づくと、メニューを手渡してくれます。メニューはこんな感じ。ベーシックなのが「88ドッグ」のようですね。ピーナッツやラーメンを衣につけたものもあるよう。今回も、ポテトとモッツァレラチーズを使った「ポテトモッツァドッグ」を注文します。

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像4

こちらも豊富なトッピングが揃っていますよ。「スイートチリ」とか気になっちゃいますよね。甘い砂糖は韓国式ホットドッグの定番なので、当たり前のように置いてあります。(笑)

注文はスタッフのお兄さんに言うと、券売機で券を買ってくれます。混雑している時だけでしょうか?券を買ったら、また違う列に並んで仕上がりを待ちます。

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像5

ただ、このお店はイートインスペースがありイートインで席を取っている方は中で待てるそう。中には韓国で人気のジュースのチェーン店「JUICY」が併設されてて、こちらも利用できますよ。今回はジュースを頼んで中で待つことにしました。

黒米を使った生地が特徴!

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像6

数十分後、揚げたての「ポテトモッツァドッグ」が!ホクホクアツアツです。さて、これに早速好きなトッピングをしますよ。今回は何にしようかしら??

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像7

今回はシュガーをたっぷりかけた後に、ケチャップとクリームチーズにしてみました。中にもチーズが入っているのに、さらにチーズをトッピングです。(笑)ああ、美味しそうなので早く食べたい!

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像8

食べてみると、生地がちょっと黒い??ごま?と思ったら、ここは黒米の米粉を使っているのだとか。生地はもっちりふわふわ。ポテトはホクホクしていて、チーズとぴったりです。最後にはソーセージも入っていました。

美味しいフルーツジュースも一緒に

すで大行列!新大久保の人気グルメ「88hotdog」に行ってみた! 画像7

先ほども書きましたが、「88ホットドッグ」には、ジュース屋さんの「JUICY」が併設しているので、ホットドッグの他にも美味しいドリンクをいただくことができます。オススメは生フルーツをその場で絞ったフルーツジュース!ぜひ一緒に頂いてくださいね。遅い時間までオープンしているので、平日の仕事帰りに寄り道してもいいかも?

どこに行っても行列必須の韓国式ホットドッグ。お店によって味や特徴は違うので、好みの味を見つけてください。また違うお店もTABIZINEで紹介したいと思います!
 
88hotdog
東京都新宿区百人町2丁目10−2 鳥いちビル
営業時間:10:00~23:00
http://88hotdog.jp/

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。