おでかけ

古墳フェスでは発売から4時間で完売!「はにわぷりん」は古墳の街 大阪・堺の新名物スイーツ

仁徳天皇陵古墳がある大阪・堺市にあるPleasantPlace(プレザントプレイス)では、お店のメニューでも人気のなめらか焼きプリンをはにわ型のカップに入れた「はにわぷりん」が登場。

はにわ型カップに入った、手作りの「はにわぷりん」
古墳フェスでは発売から4時間で完売!「はにわぷりん」は古墳の街 大阪・堺の新名物スイーツ 画像1

大阪・堺市では、あの大きな仁徳天皇陵古墳があり、大阪府と堺市・羽曳野市・藤井寺市の4つの自治体が、百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を目指しているとか。
そんな堺市を盛り上げる一助として、ほのぼのした表情のはにわ型マグカップに入った「はにわぷりん」を販売することになりました。
「はにわぷりん」が初お披露目となった、日本最大級の古墳フェス「はにコット」でも話題に。
発売から4時間で完売、品切れになったというのも頷ける可愛さです。

古墳フェスでは発売から4時間で完売!「はにわぷりん」は古墳の街 大阪・堺の新名物スイーツ 画像2

「はにわぷりん」は、一つ一つ手作りで丁寧に作っています。
ぷりんに使われているカスタードは、通常の2倍以上の卵を使って職人が長時間掛けてなめらかにしているそう。これがはにわぷりんの美味しさの秘密なんだとか。

カップに使われているはにわ型のマグカップは、食べた後も使えるのがうれしいですね。
カップとして使うのはもちろん、ペン立て、多肉植物などサボテンを入れても可愛い。お好きなように使ってみてくださいね。
HPから通販も可能ですよ。

古墳フェスでは発売から4時間で完売!「はにわぷりん」は古墳の街 大阪・堺の新名物スイーツ 画像3

・はにわぷりん    650円(直営店:海ごこち3店舗のみの販売)
・はにわぷりん4個入 3,240円(直営店:海ごこち3店舗・ネットショップにて販売)

4個入りは前方後円墳をイメージしたギフト箱に入っています。
発売日:12月1日
※ぐるなびの『接待の手土産』では11月25日より先行発売しています。

古墳フェスでは発売から4時間で完売!「はにわぷりん」は古墳の街 大阪・堺の新名物スイーツ 画像4

・公式ホームページ
https://haniwa-purin.com

・Instagram
https://www.instagram.com/haniwapurin/?hl=ja

・Facebook
https://www.facebook.com/Haniwapurin-341052566717101/?modal=admin_todo_tour

・Twitter
https://twitter.com/DlcZO7A1mJGsNh1

[@Press]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。