おでかけ

5千年の歴史を誇るアーユルヴェーダに欠かせないバターオイルが本場から上陸

5千年の歴史を誇るアーユルヴェーダに欠かせないバターオイルが本場から上陸 画像1

インド・スリランカの伝統医療「アーユルヴェーダ」で古来より使われてきた万能オイルで、近年ではダイエットにも良いと世界中から注目されているギー(バターオイル)。100%グラスフェッド乳を使用した純度の高いギー「シンハラ―ジャギー」が本場より日本初上陸です!

純度の高いバターオイル、ギー

ギー(ghee)は、バターを加熱して水分、タンパク質を飛ばした純度の高いバターオイルのこと。不純物を取り除いているため酸化しにくく、常温では液体〜半固体状で、冷蔵保存のように固まりません。

ビタミンA、D、Eを豊富に含み、LDL悪玉コレステロール値を下げ、HDL善玉コレステロール値を上げるという研究もあります。健康需要の高まる近年、特に米国で注目を浴びているギーは、日本でも昨年ごろから知られるようになってきました。

5千年の歴史を誇るアーユルヴェーダに欠かせないバターオイルが本場から上陸 画像2

煙点(煙が出始める温度)が高く焦げ付きにくいため、活性酸素ができにくく、炒め物などの調理に重宝します。また常温で保存できる点も便利ですね。

グラスフェッド乳100%使用の「シンハラ―ジャギー」

5千年の歴史を誇るアーユルヴェーダに欠かせないバターオイルが本場から上陸 画像3

グラスフェッド乳とは、スリランカ政府所有の農場で放牧され、牧草のみで飼育された乳牛から採取した牛乳のこと。アーユルヴェーダの伝統的な製法のもと、このグラスフェッド乳を乳脂分離器にかけ、タンパク質や水分を取り除いて作ったギーが「シンハラ―ジャギー」です。

アーユルヴェーダドクター監修でつくられた、バターよりも健康的で美味しい「シンハラ―ジャギー」。いろいろな場面で活用できそうです!

5千年の歴史を誇るアーユルヴェーダに欠かせないバターオイルが本場から上陸 画像4

ギーを使った魚のムニエル

5千年の歴史を誇るアーユルヴェーダに欠かせないバターオイルが本場から上陸 画像5

バターコーヒーにもギーをたっぷりどうぞ

合同会社MIインターナショナル
http://miitrading.com

[PR TIMES]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。