おでかけ

昔々、ニューヨークのクリスマスには 〜ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすための12のアドバイス〜

昔々、ニューヨークのクリスマスには  〜ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすための12のアドバイス〜 画像1

アメリカ人はすべてのことをスタイリッシュにこなしたい人たちで、それはクリスマスも例外ではありません。クリスマスが空気のすべての粒子にまで染み込むような、そんな規模でクリスマスの雰囲気を再現することが彼らにはできるのです。

クリスマスを体験するのに最高の場所は間違いなく、ビッグアップル=ニューヨークです。これからご紹介する12の項目が、ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすインスピレーションになりますように。

巨大なクリスマスツリー
典型的なクリスマスの風景といえば、美しく装飾されたツリー以上にふさわしいものがあるでしょうか?クリスマスホリデーの期間中、ニューヨークはクリスマスの装飾とイルミネーションであふれかえり、ケーキのアイシングでさえも、街中で無数に見られるクリスマスツリーです。

昔々、ニューヨークのクリスマスには  〜ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすための12のアドバイス〜 画像2

この、クリスマスナンバーワンの見ものを体験するには、11月末から巨大なツリーが立てられるロックフェラープラザへ行きましょう。この数週間ばかりは、自由の女神はニューヨークのメインスポットから退きます。20メートル超、50,000を超えるライトが点けられ、スワロフスキークリスタルの星をてっぺんに飾られたツリーは、ニューヨークのクリスマスにおける真の主人公です。

もうひとつ見応えのあるツリーはブライアントパークのものです。ミッドタウンの人気スポットであるこの公園で開かれるクリスマスフェアに行き、お祭り気分と9メートルのツリーを堪能してください。
スペクタキュラー・クリスマス
ニューヨークでのクリスマス騒ぎに、クリスマススピリットには欠かせないやかましいベル、これらを本当の意味で体験するなら、フェスティブなクリスマスショーに行ってみるべきでしょう。

きらめくようなショー、ダンス、歌、それに輝かしいサンタの登場、そんな演出を求めているなら、ラジオシティ・クリスマススペクタキュラーへ。名前の通りそれはスペクタキュラー!家族みんなで楽しめるクリスマスファンタジーです。

クリスマスをそっくり盗んでしまう有名なグリンチの映画が好きな方はラッキーです。今年の12月はマディソンスクエアガーデン劇場で、グリンチのストーリーをミュージカルで観ることができます。家族で過ごす楽しい晩に最適なショーです。
終わりのない購入欲
クリスマス自体をニューヨークで過ごすことができなくても、クリスマス前のマンハッタンに行けば、完璧なプレゼントを探すところはごろごろあるでしょう。

昔々、ニューヨークのクリスマスには  〜ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすための12のアドバイス〜 画像3

ショッピングツアーなら五番街、フィフスアベニューが理想的です。ショーウィンドウをのぞき込むだけで、完全にクリスマスの雰囲気に浸ることができます。ティファニー、サックスフィフスアベニュー、ブルーミングデールズなどは必見です。

プレゼントの購入を全部一か所で済ませたいなら、メイシーズが最適です。100,000平方メートルを超える店内に、必ずやすべてのプレゼントを見つけることができるでしょう。

バーゲンを求めてマンハッタン外まで行くことをいとわないなら、ウッドベリーコモン・プレミアムアウトレットへの送迎バスを予約しましょう。有名デザイナーブランドの洋服が最大65%オフで買えるのがここです。
千一夜ならぬ千一の光がきらめく地区
昔々、ブルックリンにダイカーハイツと呼ばれる地区がありました。この地区の住民は電気代なんか気にもとめず、自分たちの家をスタイリッシュに飾り付けました。その結果は、あのタイムズスクエアでコンテストをしても良いほどです!

華々しさ、スノーマン、トナカイ、サンタクロース、そり、キャンディケインを求めているなら、ダイカーハイツ・クリスマスイルミネーションツアーをお見逃しなく。毎年大人気で売り切れ必至のツアーのため、ご予約をおすすめします。

昔々、ニューヨークのクリスマスには  〜ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすための12のアドバイス〜 画像4
おもちゃが生きて動き出す場所
あなた自身が大きな子どもであるか、それともあなたにクリスマスのこの時期、思いっきり甘やかしてあげたい子どもがいるかに関わらず、際限なくゲームやおもちゃを見つけることのできる場所で、ニューヨーク以上のところはありません。

あの有名なFAOシュワルツが、ロックフェラープラザの新しく中心的なロケーションに再オープンしたことで、ニューヨークは一段と、子どもたちを満足させるのに理想的な地となりました。クリスマスツリーの下に置くのにぴったりな、幅広いおもちゃセレクションをご覧ください。

昔々、ニューヨークのクリスマスには  〜ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすための12のアドバイス〜 画像5

同じくロックフェラープラザに位置するアメリカンガールストアは、人形を売っているだけでなく、クリスマスシーズンには数々のイベントを主催しています。クリスマスクッキーのデコレーションとサンタクロースに会えるイベントはそのひとつです。
魔法のマーケット
クリスマスには、ニューヨークにあるたくさんのお店が、グリューワイン、クリスマスオーナメント、ハンドメイドギフトなどのお店が軒を連ねる様々なクリスマスマーケットに出店しています。

いちばん人気はミッドタウンの中心、ブライアントパークのマーケットです。ブライアントパーク・ウィンターヴィレッジには、クリスマスツリー、アイススケートリンク、それにフードやドリンク、ギフト、オーナメントなどの露店があります。

その近くにはグランドセントラルステーションがあります。美しい建築はそれだけで観衆を魅了しますが、クリスマス時期にはヴァンダービルトホールが芸術作品、衣類、雑貨などを売る大きなクリスマスマーケットに変身します。
ホワイトクリスマス
リンクの上をプロ並みに滑るか、初めて氷の上に恐る恐る足を乗せてみるのか、ただ眺めていたいだけなのかは関係ありません – マンハッタンにいくつもあるスケートリンクは、クリスマスの雰囲気を味わうのにもってこいの場所です。

セントラルパークを歩いていると、どこかの時点で必ずスケートリンクを通りかかるでしょう。セントラルパークにはウォールマンとラスカーのふたつのリンクがあります。後者のほうがあまり知られていなく、公園の北側に位置しています。
マイフレンド・サンタ
クリスマスはサンタクロースその人に出会わなければ始まらない、そんな風に考えている人も、ご心配なく。ニューヨークでもこの白ひげをたくわえた老紳士に会うことができますよ。

メイシーズのサンタランドはそれ自体がワンダーランドです。妖精さんたちとおしゃべりしたり、サンタさんと写真を撮ったりできます。行列を避けるには、サイトから予約をして行きましょう。

フィフスアベニューに立つプラザホテル内のエロイーズでは、予約してサンタさんと一緒にお茶ができます。美味しいお茶にサンドイッチ、スイーツなどを、サンタクロースと一緒に楽しんでください。
美味しいクリスマス
ニューヨークのクリスマスは子どもだけのものではありません。ニューヨークでは大人も、マジカルな雰囲気に包まれながらカクテルを楽しみつつ、このシーズンを過ごすことができます。

たとえば、きらめくクリスマスオーナメントでいっぱいの3rdアベニューのロルフスはいかがでしょう。このドイツ風レストラン・バーでは毎年、オーナメントに$60,000もかけています。1インチの隙間に至るまで飾り付けのされたこの場所は、クリスマスセルフィーを撮るのにぴったりです!

昔々、ニューヨークのクリスマスには  〜ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすための12のアドバイス〜 画像6

ビール片手にマンハッタンを上から眺めることのできるルーフトップバーが私のお気に入りです。寒い季節には230 Fifthがおすすめ。ここではなんとイグルーが設置されていて、クリスマスドリンクを絶景とともに楽しみながら、暖かくいられます。
MSGのマジック
ニューヨークでのクリスマスといっていちばんに頭をよぎることではないかも知れませんが、しびれるような雰囲気と群衆の歓声を聴いてみたいなら、マディソンスクエアガーデンほどふさわしい場所は他にありません。

昔々、ニューヨークのクリスマスには  〜ニューヨークであなただけの特別なクリスマスを過ごすための12のアドバイス〜 画像7
バスケットボールチームのニューヨーク・ニックスと、アイスホッケーチームのレンジャースが、マンハッタンのど真ん中にあるここ、マディソンスクエアガーデンでプレーしています。バスケやアイスホッケーをよく知らないとしても、生の試合観戦はとても刺激的な体験です。クリスマスはスポーツシーズンのハイライトでもあり、観戦に理想的なシーズンでもあります。
奇跡のイルミネーション
ライトアップされたビル群やネオンライトで有名なニューヨークは、クリスマス時期にはさらにその輝きを増し、「眠らない街」はいつも以上に目覚めています!

クリスマスイルミネーションを見学するバスツアーに参加し、一年のうちでも特別なこのシーズン、普段よりさらに華やかさと装飾が施されたユニークな街並みをお楽しみください。数々のクリスマスツリー、ショップウィンドー、有名なビルを通りますよ。8か所で停車し、短い散策を楽しめる時間もあり。
ハドソンリバーでのクリスマス
ニューヨーク旅行を完成させるのに、水上から眺めるスカイライン以上に完璧なものはないでしょう。日中も夜も、豊富なクルーズのチョイスがあります。ニューヨークでクリスマスを過ごすなら、クリスマスイブディナー付きのクルーズで、特別な夜を摩天楼の前をクルージングしながらお祝いしましょう。

[All photos by NewYork.jp]
Do not use images without permission.

—————————————————————————————————————————
NewYork.jpは、エリックによるビッグアップル=ニューヨーク旅行のオンラインガイドです。送迎、宿泊、アクティビティ、その他たくさんの項目についてのアドバイスが満載。サイトから、送迎やブロードウェイミュージカルを初めとしたショー、カウントダウンパーティ、観光割引パス、ツアー、入場チケットなどのご予約もできます。ニューヨーク旅行のプランニングに必要な情報をサイト上に表示するだけでなく、eric@newyork.jpまでメールを送っていただければ、エリックがどのようなご質問にもお答えします。

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。