おでかけ

大ブーム“痺れる旨辛”にアレンジした「麻辣パエリア」で激辛チャレンジ!

大ブーム“痺れる旨辛”にアレンジした「麻辣パエリア」で激辛チャレンジ! 画像1

アジアンビストロ パラパでは、魚介の旨味と痺れる辛さが楽しめる「シーフード麻辣パエリア」が新登場!大ブームの“麻辣”にアレンジしたパエリアは、辛いものが得意な人にもちょっと苦手な人にも、3つの方法で激辛にもマイルドにも調整可能です!

エスニックと中華の融合!花椒が入ったパエリア
アジアとヨーロッパの料理を融合させたメニューを得意とする同店では、スペイン料理の定番パエリアに、この冬大ブームの四川料理の痺れる辛さ“麻辣”を取り入れた、新感覚パエリアが完成!花椒(ホアジャオ)の独特の舌が痺れるような旨辛は、きっと病みつきになりますよ。

大ブーム“痺れる旨辛”にアレンジした「麻辣パエリア」で激辛チャレンジ! 画像2

■シーフード麻辣パエリア
 レギュラーサイズ (3~5人前) 2,980円(税抜)
 ハーフサイズ   (2人前)   1,580円(税抜)
※要予約。当日注文の場合はお時間をいただく場合がございます。

魚介の旨味に花椒&サンバルソースの相性抜群!
シーフード麻辣パエリアは、海老やムール貝などと一緒に五穀米を炊き上げたシーフードパエリアがベース。インドネシア料理で用いられる「サンバルソース」の酸味の効いた辛さと、痺れる辛さの花椒をプラスした、魚介の旨味が濃縮された風味豊かなパエリアです。パクチーとチリパウダー、レモンをトッピングすることで、さらにエスニック感が倍増!(パクチーなしも可能)

味変・辛さの調整でみんな笑顔に
シーフード麻辣パエリアは、3つの方法で味変・辛さの調整をすることができます。

【1】カマンベールチーズを加えて「マイルドに」

大ブーム“痺れる旨辛”にアレンジした「麻辣パエリア」で激辛チャレンジ! 画像3

パエリアパンの中央に、熱々のカマンベールチーズが丸々一個、隠れています!辛さが苦手という方は、チーズをからめてみてくださいね。辛味がマイルドになりますよ。

【2】花椒入りの特製“痺れオイル”で「痺れをプラス」

大ブーム“痺れる旨辛”にアレンジした「麻辣パエリア」で激辛チャレンジ! 画像4

花椒の痺れ成分と唐辛子の辛味成分が溶け出した“特製のオイル”。もっと痺れの刺激が欲しい人はこちらをどうぞ。後から効いてくる痺れは病みつきになるかも?!

【3】追いチリパウダーとサンバルソースで「辛さをプラス」

大ブーム“痺れる旨辛”にアレンジした「麻辣パエリア」で激辛チャレンジ! 画像5

もっと刺激が欲しいなら、別添えのチリパウダーとサンバルソースを。ピリッとした辛味が味わえますよ。

大ブーム“痺れる旨辛”にアレンジした「麻辣パエリア」で激辛チャレンジ! 画像6

パーティーに最適な直径40cmの大きなパエリアは、大人数で分け合えます。ベースのパエリアはベーシックな味に仕上げているので、辛い料理が得意な方も苦手な方も、一緒に召し上がることができます(2名様用ハーフサイズもご用意)。それぞれのお好みに合わせて“辛さ”と“痺れ”をカスタマイズしてお楽しみください。

アジアンビストロ パラパ
https://palapa.owst.jp/
[食べログ] [ぐるなび]

所在地 :東京都新宿区新宿3-27-10 新宿武蔵野ビル 5F
電話番号:03-3350-6361
営業時間:17:00~24:00(L.O 23:30)
席  数:220席
定休日 :年中無休(年末年始を除く)

[PR TIMES]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。