おでかけ

北海道・函館の可愛い新土産!「函館ラスク」が女子ウケ抜群

(C)mayutsutsui

函館駅のお土産コーナーで見かけた、ひときわ可愛いパッケージの「函館ラスク」。函館にあるパンとスイーツのお店「キングベーク」が手がけるキューブ型のラスクです。北海道土産と言えば、白い恋人やバターサンドに頼っていた方必見!

何と言ってもパッケージが可愛い

(C)mayutsutsui

味噌・バター・ストロベリーチョコレート・ガーリック・明太子・赤肉メロン・コーヒー・抹茶・ホワイトチョコレート・チョコレート・オレンジ・チーズの全10種類からなる函館ラスク。
人気商品なため完売が多く、店舗によって取り揃えているフレーバーは異なるそうです。(JR函館駅店では、1月時点で全種類揃っていました。)

(C)mayutsutsui

2016年に一新したキュートなパッケージには、バターやメロン、オレンジなど、それぞれのフレーバーを頭に乗せた婦人の姿が。思わずSNSにアップしたくなるシュールさが魅力的です。
老舗パン屋が手がけるこだわりのラスク
北海道・函館の可愛い新土産!「函館ラスク」が女子ウケ抜群 画像4

(C)mayutsutsui

函館にあるパンとスイーツの店「キングベーク」が手がける「函館ラスク」。昭和4年創業の老舗パン屋さんが手がけるラスクは、100%北海道産の小麦粉やバターを使った食パンを使用したこだわりたっぷりのラスクです。

北海道・函館の可愛い新土産!「函館ラスク」が女子ウケ抜群 画像5

(C)mayutsutsui

1つ500円前後で購入でき、軽くコンパクトなのでお土産としても最適です。一口サイズで、サクっと手軽につまめるので、お土産として買って帰れば職場でも喜ばれそうですよね!

北海道・函館の可愛い新土産!「函館ラスク」が女子ウケ抜群 画像6

(C)mayutsutsui

今回は、自分用として一番人気のバターと試食した中で筆者一番のお気に入りだったストロベリーチョコを購入。

北海道・函館の可愛い新土産!「函館ラスク」が女子ウケ抜群 画像7

(C)mayutsutsui

早速頂いてみましたが、こだわりの詰まったラスクはサクサクと軽い食感。バターは、バターの風味が口いっぱいに広がり優しい味わいです。
ストロベリーチョコレートでコーティングされたストロベリーチョコは、甘酸っぱいイチゴの味がしっかりと残っています。

北海道・函館の可愛い新土産!「函館ラスク」が女子ウケ抜群 画像8

(C)mayutsutsui

「函館ラスク」は、JR函館駅やキングベーク本店のほか、函館空港、ネットショップからも購入できます。JR函館駅では、試食も行なっているので是非店頭でお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

「KingBake」

公式HP:http://kingbake.co.jp

>>>ショップ情報はこちらから
>>>商品ラインナップはこちらから

キングスイーツ JR函館駅店
営業時間8:00~20:00 年中無休
住所〒040-0063 北海道函館市若松町12-13 JR函館駅構内1階
電話0138-22-0303

『【北海道土産】新千歳空港で買える!道産子が教える知られざる絶品お土産5選』もぜひチェックしてくださいね。

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。