おでかけ

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた!

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像1

「奇跡のパンケーキ」は人気のカフェ「「FLIPPER'S」」が生み出したスフレパンケーキ。連日行列ができるほどの人気メニューです。その「FLIPPER'S」が新しいメニューとして作ったのが「奇跡のスフレパンケーキプリン」です。あのパンケーキとプリンが組み合わさった新感覚のデザートを実食してみました。

新宿駅のエキナカに登場した「FLIPPER'S STAND 新宿」

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像2

新宿駅構内のNEWoMan新宿エキナカに「FLIPPER'S STAND 新宿」はあります。訪れたのは日曜日の昼過ぎ。何人かのお客さんがお店の前に並んでいました。売切れるときもあるというので、急いで並びます!

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像3

この日のプリンのメニューは定番のプレーンと、いちご、そしてマロンでした。季節限定のものはそのときにしか食べられないので、注目ですね。

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像4

ディスプレイにずらっと並ぶプリン!お店の人の話だと、今ここに並んでいる分だけで完売だそう・・・。はたして筆者はお目当てのプリンを持ち帰れるのでしょうか?どんどん買われていく中で、ドキドキしながら自分の順番を待ちます。

ふわふわのパンケーキと固めのプリンの相性がぴったり!

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像5

無事に購入ができました!初体験ということで、定番のプレーンを購入。この日最後のプレーンのスフレパンケーキプリンでした。では早速いただきましょう。

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像6

横から見ると、分厚いスフレパンケーキがプリンの上にポテっと乗っかっているのがわかりますね。プリン単体で食べたり、プリンアラモードとしてスポンジケーキと食べたりすることはあっても、パンケーキと食べるのは初めてです。

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像7

蓋を開けると、ふわっとしたパンケーキがお目見え!

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像8

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像9

早速パンケーキにスプーンを入れていきます。柔らかいのかと思いきや、結構弾力のある感じです。パンケーキと一緒に下のプリンもすくっていきます。

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像10

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像11

食べてみると、ふわふわもちもちの食感。パンケーキの下には、メープルシロップと発酵バターを煮詰めたオリジナルのメープルバタークリームがサンドしてあり、甘さ控えめのカスタードプリンに厚めのパンケーキがぴったり。これは美味しい!プリンが好きな人にも、パンケーキが好きな人にもオススメしたいですね。

人気のプリンは売切れることも!

ふわふわのパンケーキが乗っかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた! 画像12

人気パンケーキ屋さんFLIPPER'Sが生み出した「奇跡のスフレパンケーキプリン」。テイクアウト専門店の「FLIPPER'S STAND」でしか購入できないとのこと。現在は、新宿と原宿、自由が丘の3ヶ所のみです。

早い時間に売り切れることもあるそうなので、お早めに!この奇跡のコラボデザートに出会いに行ってみてくださいね。

FLIPPER'S STAND 新宿
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿2F エキナカ
営業時間:平日 8:00~22:00
     土日祝 8:00~21:30
定休日:不定休
http://flippers-pancake.jp/

[All Photos by Kaori Simon]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。