おでかけ

【成城石井】今日もリピ買い!成城石井自家製コーヒーゼリー

【成城石井】今日もリピ買い!成城石井自家製コーヒーゼリー 画像1

国内はもちろん、世界中のおいしいものが集まる「成城石井」。今回ご紹介するのは、筆者が長年リピ買いしている、成城石井自家製コーヒーゼリーです。何度食べてもおいしい、コーヒーゼリーとミルクゼリーの絶妙な黄金律。そのおいしさを実食ルポ!

リピ必至!成城石井自家製コーヒーゼリー
【成城石井】今日もリピ買い!成城石井自家製コーヒーゼリー 画像2

成城石井の自家製コーヒーゼリーは、角切りのコーヒーゼリーを、ミルクゼリーに浮かべた独特のスタイル。

コーヒーはアラビカ種を100%使用。そこにキビ糖を加えているそうです。

ぷるんとした食感と、コーヒーとミルクの黄金律!
【成城石井】今日もリピ買い!成城石井自家製コーヒーゼリー 画像3

「コーヒーの苦味とミルクゼリーのまろやかな甘味が絶妙です」と店頭のポップにもありますが、成城石井自家製コーヒーゼリーのおいしさは、本当に絶妙としかいいようがありません。

コーヒーゼリーだけ食べてもその苦味がたまらなく、ミルクゼリーだけ食べればその甘みにうっとりし、両方合わせて食べるとそのハーモニーに身も心もとろけてしまうのです。

特に、コーヒーゼリーの食感はぷるんと弾力があり、ミルクゼリーはそれに比べると柔らかめ。その食感の違いもまた、絶妙としかいいようがないのです。

さらに、コーヒーゼリーとミルクゼリーの割合は、スプーンですくうたびいろいろと楽しめます。あなたの好きな割合を、ぜひ見つけてみてください!

ちなみに筆者は半々かコーヒーゼリー多めで楽しみ、残ったミルクゼリーを最後のお楽しみで甘ーくいただくのが好きです。

【成城石井】今日もリピ買い!成城石井自家製コーヒーゼリー 画像4

【成城石井】今日もリピ買い!成城石井自家製コーヒーゼリー 画像5

見てください、このミルクゼリーの中に黒曜石のように輝くコーヒーゼリーを。まさに宝石のような美しさ。目にもおいしいコーヒーゼリーなのです。

実は筆者は、このコーヒーゼリーを自宅で再現しようとチャレンジした日々があります。しかし、想像以上にこの苦味と甘み、食感のバランスを再現するのが難しく、5回ほど失敗したところで断念しました・・・。

食べ終わったカップはピクニックなどに便利!
【成城石井】今日もリピ買い!成城石井自家製コーヒーゼリー 画像6

カップが可愛いので、食べ終わった後はきれいに洗ってとっておくことをおすすめします。

サラダやフルーツを入れてお弁当にしたり、複数あればピクニックのとき簡易コップとしても可愛く使えます。もちろん、スイーツのカップとしてもOK。いろいろ工夫できそうですね。

※こちらの商品を購入したのは、2019年3月20日 成城石井 東急東横店にて。
店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。
 
成城石井 東急東横店
https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/16
住所 東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店 東横店西館B1F フードショー
電話 03-3463-5533
営業時間 10:00〜21:00

成城石井自家製コーヒーゼリー(税抜き266円)
賞味期限 筆者が購入したときは翌日まででした

成城石井グルメが気になるあなたは、『【特集】今日は何買う?成城石井のおすすめグルメ&ランキング!』も要チェックです!

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。