おでかけ

自己中な極み!美味しさを追求した食パン専門店「どんだけ自己中」が荻窪に

自己中な極み!美味しさを追求した食パン専門店「どんだけ自己中」が荻窪に 画像1

行列のできるパン屋を仕掛ける“ベーカリープロデューサー”の岸本拓也氏が手がける、高級食パン専門店「どんだけ自己中」が4月6日(土)に荻窪駅南口にオープン!“自己中と思われても自分が納得した食材しか使用しない”と決めて作った、高級食パンとは?

5日(金)と6日(土)はオープン記念特典あります!
「どんだけ自己中」オープンの4/5(金)と6(土)の2日間、それぞれ先着50名限定で、パンナイフがプレゼントでもらえるそうです!また、オープン前日の4/5(金)は12:00~16:00にプレオープン。ひと足お先に「どん自己中な極み!美味しさを追求した食パン専門店「どんだけ自己中」が荻窪に 画像2だけ自己中」自慢のパンが購入できますよ。

自己中な極み!美味しさを追求した食パン専門店「どんだけ自己中」が荻窪に 画像3
お持ち帰り用のショップバック!

「どんだけ自己中」はどれだけ自己中なのか?
店名に込められた「自己中」とは、素材へのこだわりのこと。

【小麦粉】口どけの良いキメ細かな食感を生み出すため、製法にこだわり抜いた小麦粉。
【国産バター】キメ細かな食感を生み出し、上品な香りと芳醇な味わいを与えるバター。
【生クリーム】添加物は一切不使用。厳選された牛乳から作ったフレッシュなクリーム。
【コーヒー蜂蜜】芳醇な香りとともに深い甘さを演出する、こだわりのコーヒー蜂蜜。

これらの素材を使用した高級食パンがこちらのメニュー。

自己中な極み!美味しさを追求した食パン専門店「どんだけ自己中」が荻窪に 画像2

■「自己中な極み」800円(税別)
厳選した小麦粉、国産バター、生クリーム、そして甘みとコクを追究してたどり着いたのが、京都の老舗の蜂蜜。“自己中と思われても構わない!”との覚悟で、自身で納得した素材だけを使用して作り上げた、口どけのよいキメ細かな究極の食パンです!

■「自己中アンサンブル」980円(税別)
甘みとコクのある食パンに、大粒でジューシーな果肉のサンマスカットレーズンを贅沢に練り込みました。レーズンのほのかな酸味とまるで蜂蜜のような濃厚な甘さが、口どけの良いパン生地と絶妙なアンサンブルを奏でます。止まらない美味しさを堪能ください。

「どんだけ自己中」の食パンの美味しい食べ方
≪お買い上げ当日から翌朝まで≫
トーストせず、そのまま召し上がるのがおすすめです。

≪お買い上げ翌日の昼以降≫
1.お買い上げ当日に、お好みの厚さにスライスする
2.1枚ずつラップで包んで、密封袋の中に入れて冷凍庫へ
3.冷凍状態のまま、予熱したオーブントースターで、2~3分焼いてお召し上がりください。

自己中な極み!美味しさを追求した食パン専門店「どんだけ自己中」が荻窪に 画像5

人気ベーカリーをプロデュースする「岸本拓也」氏
話題の高級食パン専門店「考えた人すごいわ」を清瀬(東京都)と菊名(横浜)に出店。ほかにも、札幌市に「乃木坂な妻たち」、中野区に「うん間違いないっ!」などを手掛ける、いま注目のベーカリープロデューサー、岸本拓也氏。2019年に13年目を迎える横浜・大倉山にある「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」のオーナーを務めながら、全国で行列のできるパン屋を次々に仕掛けています。

自己中な極み!美味しさを追求した食パン専門店「どんだけ自己中」が荻窪に 画像6

高級食パン専門店「どんだけ自己中」
オープン:2019年4月6日(土)
住  所:東京都杉並区荻窪4-20-15
アクセス:JR荻窪駅南口、丸ノ内線荻窪駅南口より徒歩5分
営業時間:10:00~19:00(商品なくなり次第終了)
電話番号:03-6383-5353
定 休 日:不定休
HP   :https://jikochu.dondake-bakery.com

[PR TIMES]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。