おでかけ

【成城石井】見つけたらマストバイ!キクスイドーのできたてポテトチップ

【成城石井】見つけたらマストバイ!キクスイドーのできたてポテトチップ 画像1

気になる入手困難の秘密は?
【成城石井】見つけたらマストバイ!キクスイドーのできたてポテトチップ 画像2

キクスイドー(菊水堂)は、埼玉県に本社を置く元々は瓦煎餅を製造・販売していた企業です。

本来は通販のみでの販売でしたが、徐々に人気が広まり、現在は入手困難になるほど人気商品に。大量生産が難しい特殊なフライヤーを使用しているため、そもそもの生産量もそんなに多くないのだとか。

こちらのポテトチップスのポイントは、なんと言っても「出来立て」をお届けしていること。
【成城石井】見つけたらマストバイ!キクスイドーのできたてポテトチップ 画像3

賞味期限は短く、製造日から2週間程度。非常にデリケートなじゃがいもだからこそ、季節によって微妙に異なる性質を見分け、その時期にあった国産のじゃがいもを使用しているとのことです。

原材料は、じゃがいも・植物油・食塩のみ。保存料などの添加物が入っていないので、体に優しい気がして、ついつい食べ過ぎてしまいます。

いざ実食!
【成城石井】見つけたらマストバイ!キクスイドーのできたてポテトチップ 画像4

見た目は、ただのポテトチップス。若干色が薄い気がします。

ポテトチップスを手に取ると、その軽さにびっくり!とても薄くじゃがいもがスライスしてあります。

いざ食べてみると・・・塩味は薄め。本来のじゃがいもの味が、一気に口の中に広がります。噛めば噛むほど、じゃがいもの旨味を味わうことができて、薄味なので次から次へとぱくぱく。手が止まりません!

おせんべい感覚でつまめるので、お茶のお供にぴったり。もちろんお酒の肴にももってこいです。添加物が入っていないので、お子様も安心して食べることができます。店内で見かけたらマストバイです!

※こちらの商品を購入したのは、2019年4月3日 成城石井 東急東横店にて。
店舗や時期により商品の品揃えが変わる恐れがありますので、ご注意ください。
 
成城石井 東急東横店
https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/16
住所 東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店 東横店西館B1F フードショー
電話 03-3463-5533

「キクスイドーのポテトチップ」145g 390円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは、2週間程度でした

[All Photos by Natsumi Kawai]
Do not use images without permission.
 
成城石井グルメが気になるあなたは、『【特集】今日は何買う?成城石井のおすすめグルメ&ランキング!』も要チェックです!

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。