おでかけ

【成城石井自家製】スパイスがきいて本格派!人気の「フォー・ガー<鶏肉のフォー>」

【成城石井自家製】スパイスがきいて本格派!人気の「フォー・ガー<鶏肉のフォー>」 画像1

電子レンジであたためて、手軽に本格派の味わいが楽しめる、種類豊富な成城石井のお惣菜。今回は、前から気になっていた、人気の「フォー・ガー(鶏肉のフォー)」を実食ルポ!

そもそも、「フォー」とは?
【成城石井自家製】スパイスがきいて本格派!人気の「フォー・ガー<鶏肉のフォー>」 画像2

フォーとは、米粉で作った麺。きしめんのような平打ち麺で、ベトナム料理で使われます。日本のうどんやそばと同じように、茹でてスープに入れ、パクチーなどの香草や牛肉や鶏肉などの具をのせていただきます。食感はつるつるとしていて、あっさり風味。スープのだしはカツオや昆布ではなく牛や鶏になります。

たっぷりのトッピングに期待高まるフォー
【成城石井自家製】スパイスがきいて本格派!人気の「フォー・ガー<鶏肉のフォー>」 画像3

【成城石井自家製】スパイスがきいて本格派!人気の「フォー・ガー<鶏肉のフォー>」 画像4

成城石井のフォーは、ガラスープと麺をベースに、自家製の蒸し鶏、エビ、スパイスのきいたもやし、赤玉ねぎ、レモン、パクチーなどがトッピングされています。盛りだくさんで、味への期待が高まりますね。化学調味料不使用というのもうれしいです。

電子レンジの加熱目安は500Wで4分。あたためて、さっそくいただいてみましょう。

レモンの酸味が爽やか!想像以上に本格派!
【成城石井自家製】スパイスがきいて本格派!人気の「フォー・ガー<鶏肉のフォー>」 画像5

あたためると、パクチーとレモンが香りたちます。スープを一口いただくと、レモンの風味と香りが爽やか!生姜や胡椒などスパイスもきいています。

【成城石井自家製】スパイスがきいて本格派!人気の「フォー・ガー<鶏肉のフォー>」 画像6

麺はあっさり。トゥルンといただけます。パクチーや赤玉ねぎ、ナムル風のもやしとからめていただくと、いい感じです。

【成城石井自家製】スパイスがきいて本格派!人気の「フォー・ガー<鶏肉のフォー>」 画像7

レモンの輪切りが意外と厚みがあったのがよかったです。このレモンがあるかないかで随分味わいが変わります。全体的にあっさりしているので、食欲があまりないときでもさらっといただけると思いました。

また、賞味期限が当日中ではないというのも、ポイント。とりあえず買っておいて、今日食べても明日食べても大丈夫、というのは安心感がありますよね。

※こちらの商品を購入したのは、2019年4月17日 成城石井 東京ガーデンテラス紀尾井町店にて。
店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。
 
成城石井 東京ガーデンテラス紀尾井町店
https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/170
住所 東京都千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井テラス2F
電話 03-6380-8923
営業時間 平日:08:00 – 23:00
土日祝日:10:00 – 22:00

『フォー・ガー(鶏肉のフォー)』499円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは、2日間でした

[All Photos by Aya Yamaguchi]
Do not use images without permission.

成城石井グルメが気になるあなたは、『【特集】今日は何買う?成城石井のおすすめグルメ&ランキング!』も要チェックです!


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。