おでかけ

人気CMロケ地の風情ある古民家に無料で泊まれる!日本発のサービス「ただ旅」

人気CMロケ地の風情ある古民家に無料で泊まれる!日本発のサービス「ただ旅」 画像1
(c) Value Management Inc.

「ただ旅」とは?

人気CMロケ地の風情ある古民家に無料で泊まれる!日本発のサービス「ただ旅」 画像2
(c) Taimee, Inc.

海外発のアプリでは、宿泊と労働をマッチングさせるものがありますが、まだ日本人には浸透していない印象です。

でも日本発のアプリであれば、もっと身近に感じるかもしれません。

今回ご紹介する「ただ旅」は、面接不要で単発の仕事をするとすぐに入金されるというアプリ「タイミー」(株式会社タイミー/登録数6万人以上)が始めた新サービス。ただ旅の場合は、ただで泊まるかわりに、労働を提供します。

地方の宿泊業は深刻な人手不足で、お金をかけずに旅をしたい人とマッチングさせるとお互いがハッピーというわけです。

8月正式立ち上げで、現在はフォームを使って先着順で受け付けています。

>>>タイミー「ただ旅」

「佐原商家町ホテル NIPPONIA」とは?

人気CMロケ地の風情ある古民家に無料で泊まれる!日本発のサービス「ただ旅」 画像3
(c) Value Management Inc.

労働と引き換えといっても、人気のない冴えない宿なんだろうなと思うのが一般的な発想かと思いますが。

2018年春にオープン以来稼働率が高く、料理は有名シェフ監修で、1泊2食付きで3万~5万円する古民家が対象となれば、目の色を変える人もきっと多いでしょう。

人気CMロケ地の風情ある古民家に無料で泊まれる!日本発のサービス「ただ旅」 画像4
(c) Value Management Inc.

人気CMロケ地の風情ある古民家に無料で泊まれる!日本発のサービス「ただ旅」 画像5
(c) Value Management Inc.

人気CMロケ地の風情ある古民家に無料で泊まれる!日本発のサービス「ただ旅」 画像6
(c) Value Management Inc.

「佐原商家町ホテル NIPPONIA」は、オロナミンCや大同生命のCMロケ地に使われた古民家です。築100年を超える商家などが並び、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された千葉県香取市の伝建地区にあります。

2011年の東日本大震災で大きな被害を受けた商家などを、文化財などの歴史的建造物や街並みを宿泊施設等にして後世に残す事業を行う株式会社バリューマネージメントが改修しました。

それでは、なぜ「ただ旅」と提携したのでしょうか。同社は、「日本の文化を紡いでいくために、若者の日本文化に触れる機会を増やしていく必要があるという当社の想いが”ただ旅”の取り組みに共感したため、今回、サービスの提携を決定しました」とコメントしています。

【期間】2019月GW明け以降開始予定
【日数】1泊2日
【業務】当ホテルの業務など
【報酬】宿泊代、食事代無料
【施設概要】施設名:佐原商家町ホテルNIPPONIA
所在地:〒287-0003 千葉県香取市佐原イ1720
営業時間:LUNCH 11:30~15:00(L.O.14:00)DINNER 17:30~22:00(L.O.20:00)
電話番号:0120-210-289(NIPPONIA総合予約受付)
Webサイト:https://www.nipponia-sawara.jp/

興味のある人はぜひチェックを!


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。