おでかけ

お土産にも。北海道の雪のような「北の白いプリン“サルルン”」登場

お土産にも。北海道の雪のような「北の白いプリン“サルルン”」登場 画像1

北海道夕張郡栗山町の「The北海道ファーム」から、「北の白いプリン“サルルン”」が発売されました。プリンの白と山ぶどうシロップの赤の色合いが美しいなめらか食感のプリンは、卵のほか北海道原料にこだわった北海道のご当地プリンとしても注目です。

北海道農家が作るプリン

お土産にも。北海道の雪のような「北の白いプリン“サルルン”」登場 画像2

「北の白いプリン“サルルン”」に使われるのは、飼育羽数が少ない希少な鶏「黒翡翠鶏」。500坪の敷地の中で放牧飼いされたストレスフリーの鶏が産む自然の美味しさと栄養がいっぱい詰まった卵を届けたいという想いから、プリンの開発がスタート。美しいクリーム色の黄身だけを使用した贅沢な白いプリンが完成しました。

丹頂鶴のような色合いが美しい白いプリン「サルルン」

お土産にも。北海道の雪のような「北の白いプリン“サルルン”」登場 画像3

アイヌ語で丹頂鶴という意味の「サルルン」という名前のプリン。北海道に周年生息する丹頂鶴の色合いが、プリンの白と赤い山ぶどうシロップで表現されたコントラストの美しい北海道らしい商品です。

お土産にも。北海道の雪のような「北の白いプリン“サルルン”」登場 画像4

農家が厳選した北海道素材を使ったなめらかな食感のプリン「白いプリン“サルルン”」。ソースが別添えになっているので、味わいの変化を楽しむことができます。宅配はクール便で配送され、贈りもの用のギフト箱もセットになります。

【白いプリン“サルルン”】

価格: 6個セット 2,592円(税込)
賞味期限: 製造から4日間
販売: The北海道ファーム公式通販サイト

[@Press]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。