おでかけ

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像1

朝から行列!人気すぎるパンケーキ屋さん

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像2

筆者が訪れたのは平日の朝。開店時間の30分前にお店の前に行きました。というのも、一番最初の時間に入れないと、そこから1時間は入店に待つことになるからです。到着した時点ですでに筆者の前には5人ほどの先客がいました。

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像3

開店時間になってお店の方が順番に案内してくれます。店内は小さくあまりお客さんが入れないのと、パンケーキの提供に時間がかかるため1回1回の回転に時間がかかるようです。お客さんのほとんどは韓国人の女性。日本人や中国人もちらほら。。。といった感じでした。

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像4

さて、さっそくメニューをチェック。やはりここはパンケーキを注文しなくてはです。トーストも人気ということなので、お友達と一緒なら両方頼んでもいいかもしれませんね。韓国人のお客さんたちのほとんどが複数注文していました。

甘じょっぱいがクセになる、トリプルチーズパンケーキ

今回注文したのは、お店で一番人気だという「トリプルチーズパンケーキ」。それにアメリカーノをつけました。

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像5

注文をしてから待つこと20分くらい。一枚一枚注文を受けてから作るので時間がかかるようです。やっと到着したパンケーキがこちら!見た目はそんなに大きく感じませんね。

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像6

ワンプレートに、パンケーキの他にミニサラダ、マッシュポテト、ベーコン、スクランブルエッグが添えられています。追加注文でソーセージとかも選べるようです。お腹に余裕があったら注文してみたいですね。

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像7

パンケーキにはバターと、たっぷりのシロップがかかっています。そして甘い香りが…。トリプルチーズパンケーキには、リコッタ、ゴーダ、ゴルゴンゾーラの3種類のチーズが練りこまれているとか。

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像8

パンケーキをさっそく食べてみると、生地にチーズがしっかり練りこまれてて、それにシロップがかかってて甘じょっぱい!とても不思議な味ですが、クセになる美味しさなんです!見た目以上にボリュームもあって、満足でした。

夕方には完売で閉店することも

【韓国・ソウル】夕方には売り切れ!弘大の人気パンケーキ「BUTTER MILK」 画像9

完売次第閉店ということで、夕方には閉店してしまうこともあるというBUTTER MILK。近くには弘益大学があるということもあり、女子大生に人気のようです。訪れる時は完売に気をつけて訪れてくださいね。

BUTTER MILK
ソウル特別市 麻浦区 倉前洞 6-131
(서울특별시 마포구 창전동 6-131)
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:00) ※完売次第閉店

[All Photos by Kaori Simon]

韓国・ソウルのカフェ特集では、このほかにも話題のタピオカ店から1時間行列に並んでも食べたい絶品卵サンドまでご紹介しています。お見逃しなく!

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。