おでかけ

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい!

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい! 画像1

台湾人にもケンタッキーフライドチキンは人気です。これを嫌いな方には出会ったことがありません。

もちろんダイエット中の人などには敬遠されていますが、もともと台湾人は揚げ物大好き国民ですので。食べたいけれどもダイエットのために残念だけど食べられないだけ。そんな方も多いです。

台湾ケンタッキーのエッグタルト

台湾のケンタッキーフライドチキンには、日本のメニューとは違うものが売られています。その中でも台湾ケンタッキーフライドチキンの「エッグタルト」はおいしいですよ!

抹茶の新しいエッグタルト

今回は抹茶の新しいエッグタルトを発見しましたので買ってみました。エッグタルトは中国語で「蛋塔/ダンター」と言います。商品名は「原味+抺茶禮盒」です。6個入りです。

外観的にはエッグタルトの上に抹茶がかかったマシュマロがのっかっています。これは熱々を食べると、抹茶のマシュマロがとろけてクリーム状になるんです。

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい! 画像2

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい! 画像3

オリジナルのと抹茶のをそれぞれ3個ずつ使ってみました。「京都抹茶雲朵蛋撻雙色禮盒」合計6個で178元。

一個買いもできます。抹茶一個は38元、原味/オリジナルは一個32元です。

グリルチキンもおいしい

紙で包まれているグリルチキンと、チキンのスープで煮たご飯も買ってみました。商品名は「義式香草紙包雞+雞汁風味飯」、イタリアンハーブチキンという意味です。こちらは107元でした。ドリンクはコーラかアイスティーを選べます。

ハーブのグリルチキンも良いお味です。揚げ物が苦手な方には良いですね。

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい! 画像4

チキンスープのご飯も付いています。

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい! 画像5

チキン6個入りのバスケット

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい! 画像6

チキン6個入りのバスケットは299元(商品名は經典A餐-6塊雞卡㕸脆雞です)。辛いのと辛く無いのがありますが、辛い方にしました。フライドポテトの中サイズが一つ付いています。

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい! 画像7

台湾観光では素通りしてしまいそうなケンタッキーフライドチキンですが、ちょっと立ち止まってみませんか?

一味違った台湾旅行のおいしいエッグタルト、熱々を召し上がると、旅の疲れも癒されますよ!

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい! 画像8

抹茶マシュマロのエッグタルトはヒットだわ!レアだわ!とテイクアウトして帰ると、子どもには「普通のエッグタルトの方がおいしい」と言われ撃沈。どちらかというと大人味なので、子ども的には抹茶の苦味が苦手なのかもしれません。

筆者的には圧倒的に抹茶マシュマロのエッグタルト派なのですが、お仲間いませんか?

[KFC]
[京都抹茶雲朵蛋撻雙色禮盒]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。