おでかけ

大人気!業務スーパーのタピオカミルクティーを飲んでみた【編集部ブログ】

大人気!業務スーパーのタピオカミルクティーを飲んでみた【編集部ブログ】 画像1

TABIZINE編集部の山口です。

この夏は引き続き、大ブームとなりそうなタピオカミルクティー。回転寿司チェーンやコンビニからも発売されて、「タピオカ」の4文字を耳にしない日はないほどです。

そんな中、業務スーパーのタピオカミルクティー(の素)もSNSで話題。店舗では品薄が続いているのだとか。

筆者も気になってはいたのですが、先日友人からおすそ分けをいただきまして自宅で作ってみたところ、おいしかった!

1パックにタピオカドリンクの素が4袋入っていて321円なので、1杯80円ちょっと(+牛乳代+氷代)。お得ですよね〜。タピオカドリンク用のストローもついていますよ。

大人気!業務スーパーのタピオカミルクティーを飲んでみた【編集部ブログ】 画像2
解凍したタピオカドリンクの素1袋分

タピオカドリンクの素は、凍ったままの状態で湯煎で4分、もしくは電子レンジで500W1分半加熱して解凍します。友人いわく、湯煎の方が断然おいしいとのこと。

大人気!業務スーパーのタピオカミルクティーを飲んでみた【編集部ブログ】 画像3

このタピオカドリンクの素を、氷100g、牛乳150mlと混ぜるだけでタピオカミルクティーのできあがりです!混ぜる順番はそれぞれのスタイルがあると思いますが、この商品にはまっている友人からは、「氷→牛乳→タピオカドリンクの素」の順に入れると、混ざりやすいとすすめられました。タピオカドリンクの素と牛乳を混ぜてからグラスに注ぐ方法もあると思うのですが、洗い物を増やしたくないですよね。

ちなみに、一度解凍したタピオカを、使わずに冷蔵庫に入れておくとタピオカが固くなっておいしくなくなるので、ご注意を。

大人気!業務スーパーのタピオカミルクティーを飲んでみた【編集部ブログ】 画像4

台湾から直輸入されているという業務スーパーのタピオカミルクティー。「タピオカミルクティーは好きだけれど、甘くて全部飲むのが大変」という人も、牛乳の量をプラスして、自分好みの甘さに調整できるのも魅力。意外と大きめのグラスが必要になるので、市販のコーヒーショップやコンビニアイスコーヒーのクリアカップなどを再利用してもいいかも。

業務スーパーのタピオカドリンクの素のカロリーは1袋163kcal。牛乳150mlと合わせると、260kcalくらいでしょうか。おいしいとはいっても飲み過ぎには注意ですね!

タピオカドリンク(ミルクティー) 65gx4 税込321円
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3781

『【都内】タピオカミルクティー飲み比べランキングTOP4!』『「THE ALLEY<ジ アレイ>」の人気メニューランキング』もあわせてチェック!


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。