おでかけ

旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編

旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像1

春(3月〜5月)
ビックシルエットデニムジャケット x 白トップス x 白ワイドパンツ
旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像2

どんな服装にも合わせやすいデニムジャケットは春コーデの定番。オーバーサイズをガバっと羽織るコーデがおすすめです。元々40年ほど前のトレンドですが、近年再び人気に火のついたスタイル。インナーはシンプルな白トップスに、ストンと落ちるストレートシルエットの白パンツ。品のある大人カジュアルで東京観光へ繰り出しましょう。

春色スプリングコート x 柄ワンピース
旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像3

まだまだ肌寒い東京の3月、スプリングコートの生地はしっかりと厚めがベター。4月に入れば日中はアウターなしで過ごせますが、朝晩は冷え込む日も。カラーは春らしい桜ピンクをチョイス。落ちついたアイボリーの花柄ワンピースを合わせれば、甘すぎない大人コーデの完成!

夏(6月〜8月)

ストライプシャツワンピース x ストローハット
旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像4

着痩せ効果バツグンでお馴染みのシャツワンピース。中でもすらっと細長く見せてくれるストライプ柄が最強です。爽やかさと可愛さを兼ね備えた、赤と白の色合いが印象的!ストローハットで夏を演出しちゃいましょう。

細身オールインワン X パンプス
旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像5

都会の夏、大人女子の旅コーデとしてふさわしいのがオールインワン。ポイントは細身シルエットできちんと感を出すこと。深めVネックにはロングネックレスがマッチ!足元は、繊細な肌見せが叶うヒールパンプスでキメてみましょう。

秋(9月〜11月)

レザージャケット x プリーツスカート
旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像6

9月の東京はまだまだ残暑が厳しい時期、昼間は半袖で過ごす機会も多いでしょう。10月からヘビロテ必須なのがレザージャケット、秋の始まりを感じるアイテムです。丈は短めをチョイス、プリーツスカートと合わせた甘辛コーデが一押し。

キャメルのチェスターコート x 柄ワンピース
旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像7

ビル群と紅葉、都会的な秋景色にマッチするのがこちらのスタイル。優しく上品なキャメルのチェスターコートには、同系色の柄ワンピースを合わせて統一感を。深緑のショルダーバッグが、また一段と秋っぽさを際立たせてくれます。

冬(12月〜2月)

くすみカラーのエコファーコート x デニム

本格的な冬の到来、防寒対策もしつつお洒落を楽しみたいですよね?街歩きで重宝するのがエコファーコート。派手になりがちなファーコートも、毛足の短いノーカラーなものならすっきりとした印象に。おすすめは旬のくすみカラー、マニッシュパンプス・ブラックデニムと合わせればこなれ感もUP!

旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像8

タイトニットワンピース x ガウンコート
旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【4】東京編 画像9

ニットワンピースは思い切ってタイトなものを選べば、着太りの心配も無用。適度に体のラインが出て、女度をUPしてくれる冬の最強アイテムです。アウターはフレアシルエットのガウンコートをさっと羽織るのが◎。モカベージュで成熟した大人の雰囲気を演出してみましょう。

今回は東京旅行で活躍してくれるアイテムたちを、季節ごとにご紹介しました。旬なアイテムから長年着れるベーシックなものまで・・・気に入った服装はありましたでしょうか?ぜひ、次の旅コーデに取り入れてみて下さいね!

[All Photos by shutterstock.com]

旅の服装と持ち物、以下の記事も要チェック!
『旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【1】アジア編』
『旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【2】欧米編』
『旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【3】ビーチリゾート編』
『海外旅行で使える!「ダイソー」の便利なトラベルグッズ8選』
『【特集】無印良品のトラベルグッズ、売れ筋ランキング!〜便利グッズやお菓子、スーツケースまで〜』


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。