おでかけ

鴨川を眺めながら抹茶を点てる、カジュアルな抹茶ピクニックはいかが?

鴨川を眺めながら抹茶を点てる、カジュアルな抹茶ピクニックはいかが? 画像1

京都でお茶を生産するD-matchaは、2号店「d:matcha Kyoto Cafe & Picnic」を京都市内にオープン!2号店限定で鴨川でカジュアルにお茶を楽しめる、テイクアウトメニュー「野点ピクニックセット」があります。鴨川で抹茶を楽しんでみませんか?

鴨川に近いロケーションだからこそできる「野点(のだて)ピクニックセット」
D-matcha2号店では、新しいテイクアウトメニューとして、「野点(のだて)ピクニックセット」が楽しめます。鴨川の中でも飛び石の景色が美しい、通称“鴨川デルタ”から徒歩5分という抜群のロケーションでお茶を味わうことができるのです。

鴨川を眺めながら抹茶を点てる、カジュアルな抹茶ピクニックはいかが? 画像2

「野点」とは、野外で茶を点てて楽しむこと。抹茶を楽しむために必要な道具類 茶筅(ちゃせん)・茶杓・抹茶・お湯は揃っているので、鴨川の好きな場所でお茶を楽しんでみてください。抹茶を点てたことのない初心者でも大丈夫。スタッフが抹茶の点て方をレクチャーしてくれるそうですよ。

鴨川を眺めながら抹茶を点てるという贅沢な時間を
鴨川を眺めながら抹茶を点てる、カジュアルな抹茶ピクニックはいかが? 画像3

敷居が高いと思われがちな野点も、鴨川の景色を眺めながら行うことで、日本茶を身近に感じられるきっかけになるはず。穏やかに流れる鴨川を見ながら、抹茶を点てる時間は贅沢なひとときになりそうです。

鴨川を眺めながら抹茶を点てる、カジュアルな抹茶ピクニックはいかが? 画像4

D-matchaでは、「野点ピクニックセット」の他、暑い季節にぴったりの「水出し煎茶ピクニックセット」の用意もあります。また、D-matchaの人気デザート「5種の茶アイス食べ比べセット」「抹茶/ほうじ茶ティラミスアイスカップ」といったテイクアウトメニューも充実しています。ピクニックセットと一緒にテイクアウトしてみては。

d:matcha Kyoto Cafe & Picnic 出町柳店
(ディーマッチャキョウトカフェアンドピクニック でまちやなぎてん)
所在地 : 京都府京都市上京区青龍町218 グランコスモ鴨川1階
営業時間: 12:00-17:00
定休日 : 水曜日
HP   : https://www.dmatcha.biz/
問い合わせ先メールアドレス: info@dmatcha.com

[@Press]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。